見出し画像

たまにはいつもと違うことをして

今週も1週間おつかれさまでした!
なんだかあっという間に来てしまったような感じがする金曜日。

今週はずっと使っていてお気に入りの商品ではなく、
今人気の100均キッチングッズをご紹介したいと思います。

卵が高くなり、気軽に目玉焼きやオムレツがなんとなく作りずらい・・・
なんとなく一瞬で調理してしまってもったいないなぁと感じるようになり、ゆで卵や自宅で味付き卵をつくる回数が増えました。

味付き卵は、ジップロックで作っていたのですがたまたま親戚の家で今回ご紹介する便利な100均グッズを知ってしまい、購入しました。


ダイソーの「味付けたまごメーカー」

今年の春ごろの発売当初から大ヒットしている商品だそうで、今回購入した時も残り1つでした。
少ない調味液で、卵も立てて味付けできるので均一かつ、きちんと上まで味が染みてくれます。
ジップロックだと、確かに冷蔵庫の中の場所を取るし底の部分の卵が
凹んでしまってせっかく綺麗に剥いても悲しいときがありました。

上の線は卵4つ入れて100mlで丁度でした。
卵2つのタイプも商品としてあるようです。

卵3つに100mlの調味液を入れてもたまごの頭まで液がかぶりませんでした。ですので調味液を調整しないとしょっぱくなってしまうので注意が必要です。

うちは、めんつゆに少しニンニクのすりおろしを混ぜるのが好みです。

夜に仕込んで、翌朝のおかずになるので簡単ですし
これからの季節、麺を食べる機会も増えるとますます活躍する予感です。

というわけで、今回はダイソーの味付け卵メーカーをご紹介させていただきました。
今週もお読みいただきありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう!
励みになりますのでスキボタン、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?