見出し画像

⭐ウラセキさん主催イベント【真夏の都市伝説祭り 2020 ~ 音楽と共に ~】のご紹介⭐

こんにちは!!
いっつも書くのを忘れてしまうnoteを久しぶりに使いますw
今回は、お祭り企画の日程が確定しましたので、そちらの紹介を書こうと思います。
※わたしは応援側なので、過去2回の様子から推測して書いてます。

都市伝説祭り??

都市伝説祭り?なんのこっちゃ?と思われるかたが大半だと思いますが、こちらのイベントは、ウラセキYoutubeチャンネルさん主催で、去年2019の夏に第1回目が開催されまして、2019年の12月、ときて、今回の2020年の夏で第3回目となります!

Twitter ウラセキYouTubeチャンネル

どんなお祭り?

平たく言うと、要は、YouTube動画を見まくるお祭りです^^
参加も視聴も完全無料となります。

また、タイトルから推察できると思いますが、いわゆるyoutuberのうち、「オカルト・心霊・都市伝説※」ジャンルのクリエイターを一堂に会したお祭り企画となります。

※オカルト・心霊・都市伝説
どこかのサイトでは、まとめて考察系って表現されている場合もあります。しかし、考察じゃなくて、創作や、なんらかのお話の紹介を主にされているかたも居るので、わたしは総括して「Teller」と捉えています。
teller [名]C
1(情報を)伝える人,語る[言う]人,語り手

都市伝説だけじゃない!

タイトルでは、「都市伝説」と、表現されてありますが、参加されるジャンルとしては、スピリチュアルや占い、あとは、アーティスト(歌系)の方も参加されます。
(テーマソングがあると、「より」楽しさと一体感が増しますね!)

どんなふうにやるの?

まだ、詳しくは決定していませんが、実際どのようにイベントが開催されるかと言うと・・・

1)各出演者で時間枠を割り振っておく。
(およそ18時以降~30分区切りで枠を埋めていく。)

2)時間になったらその方のチャンネルへ視聴者がアクセスする。
(予め告知されたタイムスケジュールに沿って)

3)各YouTubeチャンネル内で、通常の「動画公開」、または、「YouTubeプレミア公開」にて、視聴。
(誰かのチャンネルでひとまとめに放送する形式ではありません。)

という風になると思われます(過去2回をふまえまして)

YouTubeプレミア公開とは
クリエイターと視聴者が同時刻に配信される動画を同時に観ながらチャットを楽しむという無料のサービスです。
※プレミアって有料ですか?っていう質問をよく聞くので書いておきます。

《真夏の都市伝説祭り2020》~音楽と共に~開催❗❗Mr.都市伝説 関暁夫推薦 "七武海"登場!!✨情熱が止まらない🔥
2020/06/14


エントリー募集中!!

6月21日までとなりますが、出演が確定されてる方の他に、参戦されたい方のための募集が、行われています。

エントリーの時点でも、各人のTwitterやWEBに掲載されますので、登録者数を増やしたい方には、非常に嬉しい企画だと思います。

視聴者側としても、新しいチャンネルを知るいい機会になりますので、双方が嬉しいという稀な企画です^^

これらをきっかけに、youtuberはじめてみようかな・・!参加した!!という方で、成功された方もたくさんいらっしゃいます。

損することは特に思いつきませんので、きっかけが欲しい方は是非とも応募されてください^^!


応援する意味( ^ω^)・・・

先述しましたように、この企画は双方が損しないという稀な素敵な企画だと思っているので、この度、紹介記事を書いてみた次第です。

ワクワクしよう!元気になろう!盛り上げよう!応援しよう!繋がろう!といった、前向きな気持ちや、気分が高揚する場が提供されるのは、喜ばしいことだと思っています。

激動の世界に翻弄され、世の中が陰気な空気で満たされていても、心のすべてが闇に包まれないように、何かに没頭したりウキウキしたりする気持ちは持っていたいと思います。

さあ!みなさまワクワクしましょう^^

真夏の都市伝説祭り2020-960-ai2-ura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?