歳とったら絶対太るよ←これ

「歳とったら絶対太るよ〜」
若い頃、痩せてた自分に先輩から言われた言葉。

今は27歳になったのと、自転車通勤から原付通勤に変わったことで、言われた通り太ってきたんだよね。

まだまだ若いのかもしれないけど、代謝は徐々に落ちてく感覚はあって

職場が遠くなったことで、はじめは自転車通勤を続けてたんだけど、さすがに片道15kmがキツくなって、原付通勤に変わってしまったんだよね。

今は元の距離(片道10km)に戻ったのに、自転車通勤に戻れなくて

体力も減ってきて、

それが凄い嫌で、一時的にランニングを初めてみたり、筋トレをやってみたりしたんだけど

続けられてないことが、すごい悔しい。

だからいっその事原付通勤は続けることにして、運動と筋トレだけは、5分だけでも続けてみようかなと思います。

昔先輩に言われた「歳とると太る」って言葉が嫌で、運動してないから当たり前じゃん!代謝のせいだけじゃないだろ!って思ってたのに

言われた通りになってきてて

昔は、自転車通勤で往復20km走ってて、1つ40kgのダンベルを2つ使って筋トレしたり、アブローラーやったりしてたのになー。

最近筋トレして健康的になってます!
って人見ると、

俺もYouTube観て筋トレ始めたり、クロスバイクで通勤はじめたり、プロテイン飲んだり、鶏胸肉ブロッコリー鯖缶食べたりして、

「健康的な生活してて気持ちええー」って思ってたのになー。

この経験も、また健康的な生活を取り戻したあとに、誰かにアドバイスする時に役に立つんじゃないかなーって前向きに捉えたいなあ。

「俺も挫折した時があったよー」
「でも、また復活できたよー」
みたいなね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?