先生の息子が不良理論とは?

・学校の先生でも息子は不良になってしまったり
・ダイエットトレーナーの嫁がデブだったり
・社長の息子がバカだったり

こんな人って周りに居ませんか?

これが起きる原因ってなんだろうね。

こーゆーのって防ぎようがないんだろうな。

元プロゲーマーに注意されて、プロゲーマー専門学校とかYouTube専門学校に入るなって言っても入る人は居るし

不動産屋の知り合いに注意されて、不動産投資の詐欺に騙されるなって言われても、ある程度貯金があるとローン組んで不動産投資始めちゃう人もいるし

ダイエットトレーナーの夫に注意されても、嫁はいつまでも痩せられないままだったりするし

どうにもならない事ってありますよね。

解決方法は無くて

見守るしかないのかなと。仏のように。

1回失敗させるのも人生なのかもね。

覚せい剤とか、どうしようもない失敗は絶対止めなきゃいけないけど

ある程度は失敗させるのも仕方ないかと思います。

ニートの息子を無理矢理社会復帰とかも難しいしね。

親のエゴだったりして、本人の思うようにやらせて、後で助けるしかないんじゃないかなーって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?