儲かってる【風】が大事

ホストとか詐欺師は売れてる風とか儲かってる風が大事なんだけど、他の業種もそれ大事なんじゃないか?って思ったので共有します。

こんにちは、トウマです。
今回は【やってる風】が大事ってお話です。

・底辺ホストが売れる為には、売れてる雰囲気を醸し出すのが大事で、それは店の中でその雰囲気が出ればokらしい

・詐欺師が情報商材を売る時は、儲かっているフリが必要で、実際には儲かってなくても、フェラーリをレンタルしたり、偽札の1番上に本物のお札を置いて現金を沢山持っているフリをしたりすればokらしい

・ゲーム実況で登録者を増やすためには、ゲームが上手い雰囲気が必要なだけで、カットされてる部分では負けてても、動画の部分だけ勝ってて上手い雰囲気を出せればokらしい。apexでいうと、プレデターみたいなトップ層じゃなくても、初心者狩りをしてる動画を色んな武器とかキャラでやってる方が、良いらしい

・クラスでカラオケが上手ければokで、プロのオペラ歌手じゃなくていい。

こんな感じで、客とか視聴者が求めてるものは、それっぽい雰囲気が大事なんじゃないか?ってことです。

もちろん本当にホストで売れてたり、ゲームとトップクラスで、カラオケ上手い人よりもプロの歌手である方が一番良いに決まっています。

でもおれらって凡人だし、それでもちょっと背伸びしてもいいんじゃないかなって思います。

なんならバカな人達は、プロのオペラ歌手よりクラスでカラオケ上手いやつの方が上手いんじゃね?とか言い出す始末で

でもこれってピカソよりも絵が上手い友達おるんですけど(笑)
みたいに、ピカソ(本物)の良さを知らないだけて

でもその人にとっては、ピカソよりも好きなキャラクターの絵を描ける友達の方が価値が高いのは確かなのね。

だから人によっては、ゲームが本当に上手くなくても、上手い感(雰囲気)がある方が価値が高い事があるんだよね。

ということで、今回は人によっては、ピカソより好きなキャラクターを描ける友達の絵の方が価値が高いって話でした。

俺らも凡人ですが、もしかしたら人によっては、ノーベル賞もらうような人よりも、価値が高い人間かもね。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?