ゲームを作ってみない?

最近はスマホでゲームを作れるし

なんか自分も作ってみたいなーって漠然に思います。

ゲームにはAPEXみたいな銃を撃ち合うゲームとか、スーパーマーケットシュミレーターみたいなスーパーマーケットの経営をするだけのゲームもあったり、ノベルゲーと言われるような、ストーリー重視のゲームもあります。

そこで、今の仕事の辛さをみんなに分かって貰えるように、そのままゲームにできないかな?って妄想したりもします。

妄想するだけ終わってます。。。

スーパーマーケットシュミレーターみたいに、どんどん店を大きくするとか、色んな商品を扱うようになってくみたいに、ゲームには変化が必要だと思うので

今やってるサラリーマンの仕事で昇進してくまでの、毎日をゲームにできていったらなーって

理不尽に怒られたり、起きたら家を出る時間を過ぎてたり、そんなところもゲームの中に入れれたら面白いかなって考えたりしてます。

エンジニア的な能力は全くないので、素人で簡単に作れて、クオリティが悪くならないようなものを探してますね。

ノベルゲーとかは、素人でも作りやすそうですし。

皆さんも是非ゲームを作ってみてはいかがでしょうか?

いや、俺はまだ妄想してる段階で人に言える立場ではないですが。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?