成長について

誰もが歳をとって成長して老いて行くんだけど

ただ時間が過ぎて老いていくだけだと悲しいので

成長しないとなーって思うんだよね。

教えてもらう側→教える側になる

こんな風に社会人6年以上経つので、変わりたい。

最近は新しく入って来た新人に教えたりするし、任せられる仕事も増えて

自分が入ったばかりの頃に先輩がしてくれたように、教えてます。

当たり前なんだけど、こうやって成長するのが本当に大事。むしろ成長しないと、蔑まれるまである。

いつまでも新人みたいに先輩に聞いてばかりになると、微妙だしね。

バイトを始めた時も、何ヶ月か経つと、新しく入った人に教える側になったり

車の運転に関しても、親に送ってもらう側から
自動車学校に行って免許を取って、
親の車とか借りて運転するようにって
今度は自分が親を送るようになったりするんだよね。

APEXっていう銃でバンバン撃って戦うゲームがあるんだけど、そのゲームでも最初は友達に教えてもらってて、着いていくだけで必死で、でも気付いたら友達より上手くできるような時も増えてきて、自分が主導でそのゲームを進めるようになったりして、今度は彼女にそのゲームを教えるようになったんだよね。

vtuberのコウくんやゲーム実況者のkunさんも、APEXを初めたばかりの頃から観てて、はじめは周りに教えてもらう側だったんだけど、試合で優勝するようになったのは感動した。

kunさんに関しては、大会に参加する側から、自分で大会を開く側になってて成長を感じたなー。

だから成長って感動するんだよね。

逆に成長せずに、いつまでも同じような事をしてると、蔑まれることもあって。。。。

このブログを書いてるのも、高校生の頃にアメブロとか読んでたから、今度は自分がブログを書く側になるんだーって書いています。

老いていくだけで、退化しないように、成長し続けられる人でいたいね。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう。トウマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?