仕事のミスは成長痛らしい

最近、把握しきって無かったことで仕事でミスをしたんだけど

その後の尻拭いを自分でやって

「大変だーうわーやっちまったー」って落ち込んだりして

仕事の嫌な面を思い出しました。

でも、この辛いことに直面してる時に成長できてるような気がして

失敗も悪いことじゃないんだなーって思いました。

・しっかり全部把握しなきゃいけない
・失敗した時の対応の方法
・失敗しても成長できる

この3つが分かって、なんとなく仕事するのが楽に感じました。

若いうちにいっぱい失敗しなさいよー挑戦しなさいよーってよく言われてて

「失敗したら落ち込むし迷惑かけるし、嫌だよー」って思ってたけど

今は、なんとかなるかーって思えます。

明日も仕事だし、来月も仕事で心配なことが沢山あるけど、まあなんとかなるかーって思えます。

いつか本当にやらかすんじゃないかって不安に押し潰されそうになりますが、

まあなんとかなるでしょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?