見出し画像

多様性とか、差別とか。

男の子に叫んだ「うるせえ!」車いすユーザーが絶対許せなかった態度「ふつう」じゃない外見に注がれた偏見

https://news.yahoo.co.jp/articles/c092a957b54f41e08c92c35e17363fa5b3aaf159

見た目について子供が差別発言したことに対して、差別された側の感情のあれこれ。
子供は残酷なまでに率直。
筆者の言動に大人げないと思う人もいるかのでしょうけど、言わないとわからないですから、私はそれで良かったんじゃないかと思う。
私はこの子のお母様のとった行動に救われた。
お母様含め、真剣に向き合う大人に出会ったこの子は、きっと良い大人になっていくのじゃないのかなと思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?