見出し画像

【2024年8月】note・𝕏・Instagramの運用データまとめ

ホヴィンチの 2024年8月度「運用データ」です。

今回からThreads(スレッズ)を追加しました!

また、英語での𝕏の発信は現在お休みしているので、削除しました。

noteは「フォロワー数」と「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載。

𝕏とInstagramは「フォロワー数」のスクリーンショットを掲載しています。


1. noteのフォロワー数

前月比は「+449」

前回の伸びが「+434」だったので、同じぐらいです。

フォロワー数をもう少しだけ伸ばすような企画を、現在考えています。

2. noteの全体ビュー

前月比は「+5,009」

フォロワー数の増加もあり、ビューも増えています。

といっても、noteのビューは、記事自体が表示された数ではなく、サムネイルが見られた数らしいので、あまり参考になりません。

ほかに良い指標があればよいのですが... スキの数にしようかな…

3. 𝕏のフォロワー数

前月比は「+1,760」

爆伸びしました!

といってもタネも仕掛けもなく、先月はVTuberの方々からはじまった「#いいねした人フォローする」の波にのっただけ。

そのタグがついた投稿に、とりあえずいいねしまくりました。

爆伸びしたのは良いのですが、現在は少しずつ減っているので、結局は投稿内容と、読者のマッチングが大切なんだと痛感。

これからしばらくは減少がつづくと思うので、心折れずに頑張りたいと思います。

4. Instagramのフォロワー数

前月比は「+59」

すこしずつ内容をアップデートしてきた成果が少しずつ出てきました。

本当は動画もしっかりやってみたいんですが、いまは𝕏にフォーカスしているので、なかなか取り組めておりません...

ムリせず、ぼちぼち続けていきます。

5. Threadsのフォロワー数

先月からはじめて、現在のフォロワー数は「20」ほど。

𝕏の投稿をそのまま転用しているだけなので、運用がラクです。

その方法は、こちらのnote記事に書きました。

・・・・・・・

以上、ホヴィンチの【2024年8月】運用データのまとめでした。

運用データ一覧はこちら


余談

8月のハイライトは...

ぶっちゃけ特にありません(かなしい...)

一体何をしていたのでしょう...笑

日記をちゃんとつけたいと思います。

あえて挙げるなら、𝕏での発信の方向性を考えていたこと。

少しまとまってきたので、これからが楽しみです。

あと、新しく始めたことがありまして、ホットヨガのLAVAに通いはじめました!

週一ぐらいで行っており、毎回汗だらだらで、いい運動になっています!

9月の予定ですが、「𝕏での発信」と「個人出版の加速」がメインです。

Kindle本出版を加速するための仕組みを絶賛作成中なので、一旦の完成をいそぎたいです。

また、42Tokyoの課題を1つ進めたいと考えています。(校舎に行くのは約5か月ぶり!)

今年もあと4か月、毎日コツコツと積み重ねていきたいと思います。

・・・・・・・

\\ このnoteを書いた人 //

ホヴィンチ|📌フォローはこちら
・noteを愛する独立出版者
・note記事をもとに個人出版
𝕏 にてクリエイティブ文章術について発信
・ニュースレター「ぼっちスタートアップ

noteでできたこと
・1,000日連続でnoteに記事を投稿
・2年10ヵ月で2,000人の方とつながる
・公式noteに1年で3回ほど紹介される

Kindle本
・『Notion習慣トラッカー
・『もろこしコーン

\\  \  /  //
サイトマップ
//  /  \  \\

この記事が参加している募集

サポートいただけると、note発信の励みになります! いつもサポートしてくださっている皆様には大変感謝しています🙇 がんばっていきますので、何卒よろしくお願いいたします!