見出し画像

個人的ベストバイ

Hoverです。

noteでジャンル関係なく記事を書きたいなと思い投稿しました。

手始めにここ数年に買ったもので、オススメしたいものをまとめてみました。
ニッチな製品が多いので万人向けではないですが、参考になる人がいればと思います。
※あくまでも個人の感想なのであしからず。


ビタクラフト(フライパン)

IHを使っている人に特におすすめしたいフライパンです。
IHは火力がないと言われることがありますが、使っているフライパンが原因だったりします。(記事参照)

よくIH用のフライパンは底がブツブツしたタイプが多いのですが、このタイプは原理的にも熱効率が悪いです。このタイプの鍋はお湯が沸くのが遅い…というかもはや沸騰しない製品もあります。
その他、材質も関係あるのですが、磁石について底が平らなものがおすすめです。
このビタクラフトは少々高いですが、IHでも火力が出ますし、表面のフッ素加工もしっかりしていてひっつきにくくておすすめです。

二酸化炭素濃度測定器

夏はエアコン(冷房)、冬はエアコン(暖房)と加湿器を使っていて、客観的に部屋の環境をモニタしたいと思い購入しました。
部屋の温度と湿度をモニタして、記録できるものは結構あるのですが、二酸化炭素濃度までモニタと記録ができるものはあまり多くありません。
私が探した中では、これが一番コスパが良かったです。
電池でもUSB給電でも動くのもおすすめのポイントです。

ニューバランス インソール

冬はたまにブーツを履くのですが、少しサイズが大きくてインソールを入れて調整をしていました。(下はA〇Cマートの店員におすすめされた合わなかったインソール)

×ペダック インソール(これは買ってはダメなやつ)

ただこれ、土踏まずのアーチ部分の傾斜がきつくて土踏まずにぴったりくっついてめちゃくちゃ疲れやすいんですよ…。
YouTubeで観た専門家の話だと、土踏まずにぴったりくっつくインソールは人間が持つ土踏まずのクッション機能をなくしてしまうので、疲れやすくなってしまうそうです。
そういうのもあってインソールを探していたのですが、私の場合はニューバランスのインソールがコスパ的にも一番よかったです。
ニューバランスは元々矯正靴の製造メーカーらしく、スニーカーも履きやすいものが多いですが、インソールも定評があるそうです。

このインソールの履き心地が良かったので、ニューバランスのスニーカー(574)のインソールをこれに変えて通勤用の靴として使ってます。
値段も2,000円しないですし、いろんなABCマートでも売っているので入手性も良いです。

変換コネクタ付き充電ケーブル

転職を機に出張が多くなり、スマホやノートPCの充電ケーブル(USB-PD対応)を持ち運びたいことが増えました。
ただ、ひとつ問題があって私用のスマホはAndroidなのでType-C、仕事用のスマホはiPhone 8なのでLightning…。だからといって変換コネクタを使うとなくしそう…。でも荷物は減らしたい。
そんな中、会社の先輩からこういった製品があると教えてもらいました。
基本はUSB-PD対応の Type-Cケーブルなんですが、片側にLightningの変換とmicro-USBの変換が、逆側にはType-Aの変換コネクタがケーブルにくっついています。これがあれば大抵の製品の充電に対応できるので便利です。
※2024年7月14日現在、Amazonのプライムデー先行セールで安くなっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?