見出し画像

妊娠のこと


今とてもメンタルが不安定で、何かに書いて吐き出したかったのでnote始めてみました。


9月の3週目ごろ、妊娠検査薬が陽性。
嬉しい気持ち半分、これからどうなるんだろうという心配や不安が半分。
結婚していたし、20代後半なので、心の準備はできていたし子ども欲しかったから嬉しいはずなのに…
まだ流産の可能性もある、と思って100%素直に喜べませんでした。

しかも陽性と分かったのは大事な仕事がある朝のこと。笑
ものすごい精神状態で行ったのが、もはや懐かしいな…。

検査薬をしてから2日後、病院へ行きました。
胎嚢を確認し、ようやく妊娠を実感。
この時点でお医者さんには4週くらいと言われました。

胎嚢確認できたのはよかったけれど、周りには流産した子もいたから、やっぱりまだまだ不安で不安で。

そこから検索魔になってしまい、「卵黄嚢」とか、「胎芽」とか、「心拍確認」とかいろいろな言葉を学びました。

あと、「卵黄嚢確認→胎芽確認&心拍確認」までいくとひと安心なこととか、「9週の壁」を乗り越えることが大事だとか、本当〜に色々なことを知った。あと、葉酸のサプリ飲むこと!
本当は妊娠前から飲み始めるらしいけど…💦


世のお母さんたちはこれらを全て乗り越えて出産されていると思うと、妊娠、出産って奇跡だな〜お母さん方はすごいな〜と実感。

私も順調に進むといいな。
スクスク育ってほしいな。
でも、流産が不安でストレスばかり溜まってしまう。
TwitterやInstagram見ると、つい「胎嚢確認」とか、「流産」とか色々調べちゃうので、アンインストールしてしまった。
仕方ないから、YouTube見る毎日。笑笑

でもそういうSNSをやめると気持ちの吐き出し口がなくなっちゃったので、noteを始めた…という次第です。

とりあえず最初の記事はここまで。
次回の記事は
①仕事による激ストレスでチクチク腹痛?!
②突然の出血に絶望
③眠れない日々
の、三本立て!(地獄)


では、また。(すぐに書きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?