見出し画像

Habits die hard. 【日記】

こんばんにゃむ〜

鳳東のうさぎさんです!🐰

実に450日ぶり位のnoteの更新です💪

近況と言えばつい先月、雀魂で東風魂天になりました✌️



感想は…昇天POSTに書いてあるとおり雀聖Ⅲ坂が本当に長かった〜

ポイント配分はざっくり言うと(75)-(35)-(-5)-(-150)みたいな配分で4500pt増やしたらゴールみたいな感じですね! 

そら雀聖Ⅲスタートしてから1年半はかかりますわ!!

そういえば、雀魂を打つのに当たって心がけたことが何個かあるんですが、そのうちの一つに「たくさん参加して麻雀を楽しむ」というものがありました👍

実際、リーチ率20%over&副露率40%overで数字として表れてくれたのでそういう意味で満足してます🐰

ちなみに上記の理由は、ラス回避なら放銃率下げることが大事だとは思いつつ、それで何百戦も打つのは修行僧みたいでストレス増加&モチベ低下になって魂天到達まで長引きそうみたいな感じです👍

 
ラス回避の段位戦における最適解だと思ってやってなかったのでこの方針はあまり参考にならないかもですが、""楽しむことでモチベを維持する""ってことにかなり重きをおいてたので、段位を上げたいけど伸び悩んでる人は、どういう形であれ"高いモチベで麻雀を打つ"というのをオススメしたいです!(もちろんながら打ちは言語道断です!)



さて、話しはタイトルに戻りまして、最近始めたことがあります。



それは…禁YouTube禁Xです!🐰


理由としては端的に言うとこれらのSNSが時間泥棒だからですね〜

視聴することで仮初めの満足感は得られるんですけど、ふと冷静になるとこれらの時間が生産性がなさすぎて自分に嫌気がさしちゃいました😇


自分が大学生みたいな時間に裕福な民族だったら別にそれでもいいんですが、自分は週6以上で労働を強いられるアウトローな連勤術師をやっているので、SNS視聴の悪習を断つべくとりあえずデジタルデトックスを始めてみました😘

なのでとりあえずスマホのホーム画面とデスクトップのお気に入りからリンクを削除しました!

個人差はあると思いますが、これ効果てきめんでかなりオススメです👍

その結果、あまりにやることがなさすぎてこうしてnoteを書いてます✏️

なんならやることなさすぎて今日は平日なのにディレイ配信で5本も鳳南を打っちゃいました🐰


配信やnote執筆は今までよりは生産性のある時間を過ごしている手応えがあるのでとりあえずオッケーです💪

SNSに使う時間の不毛さに気付いてしまった価値観の合う人はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?😘

ほな、さいばば〜🐰🐰




革新的な麻雀記事を投稿していけるよう頑張ります!!!