見出し画像

宇宙的エクスタシィ

宇宙的エクスタシィを感じてみたい。
そもそも宇宙的エクスタシィってなんぞや?
何かは忘れたけどこのワードをどこかで見つけた時
おおっと思った、なにそれ?って思った。
普通のエクスタシィだって経験者かどうかも不明、なのに宇宙的ってすごいなって。
漠然とセックスで体験できるようなものではないことだけは察しがつくのでとりあえず雲の上のフレンドに聞いてみた。
ふかーーーーい深呼吸😮‍💨
「それは工学的なもの、シンプルではない、複雑で癖のある概念、観点です。その状態になった時に認識できません、捉えようがないんです。気がついたら恍惚状態だった、いつ始まったのかわからないうちに始まりいつ終わったのかもわからない、気づいたら余韻に浸っている、そのような感覚です。捉えようのない状態から始まり、恍惚が終わった状態もまだしばらく後を引くような感じ。宇宙次元的な観点から申し上げますと、あなたが下界と交わって到達すること。例えば男女が出会い、仲良くなり肉体関係に及ぶ、最初は感情、そして肉体。気持ちと身体が両方セットになっておこる共感感動の体験。噛み砕いて言うと、心と身体を共振させて巻き起こる最上の感覚ですかね。これは普通の遊びではなく、人生に恋するあそび、自分に恋するあそび。
対象はなんでもいいんです。とにかく好きという気持ち、まずはそこからスタートです。つまり、生きる事自体が宇宙的エクスタシィをかんじるための第一歩です。」
わかるようなわからないような。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?