見出し画像

私が寺田ひろひでさんを応援する理由

寺田ひろひでを応援する理由①
デジタルに強い!!

デジタルに強い!国はデジタル化をすすめています。デジタルに強い議員が必須です。国がしたいことを分かりやすく発信し、利点と欠点を共有します。

寺田ひろひでを応援する理由②
政治カフェの実績がある!

政治カフェの実績がある!住民と政治家が身近になるように、住民と政治家が気軽に意見交換できる少人数でのお茶会の場をつくってきた実績があります。私も何回か参加しました!!

寺田ひろひでを応援する理由③
Iターン者である!

Iターン者である!福岡から島根へ移住して10年以上。移住者の気持ち。島根に来たい人は何を望むか。住んでからの気持ち。外目線で島根を語れる議員が必要です。

寺田ひろひでを応援する理由④
新しい家族の形の実践者!

新しい家族の形の実践者!本人は島根で起業し、妻と子どもは熊本県の2拠点生活。SNSを使って誰よりもコミュニケーションとっています。色んな家族の形があって良いと思います!!

寺田ひろひでを応援する理由⑤
子育て現役中!

子育て現役中!小学生、中学生の子育て真っ最中です。今の困りごとや気持ちが分かります。国にこども家庭庁ができます。現役子育て世代の声が届くことはとても重要です。

寺田ひろひでを応援する理由⑥
相談しやすい!

相談しやすい!30代、40代が歳が近いので、相談しやすいです。電話は躊躇するかもですが、LINEやメッセンジャーで気軽に問い合わせることができます。議員カフェで対面でも相談できます。

私が寺田ひろひでさんを応援する理由、主な6つをあげてみました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?