そーか、1年経つと違うのか

今日はメンクリの定期通院日。

昨日健保組合から任継の保険料がやってきまして、来年1月までに40万円(吐血)

確かに一昨年までの年収は700万超えてたので仕方ないなぁと思いつつ退職金を取り崩す生活をしておりました。

しかし国保にするといくら?というわけで区役所で相談したところ









え?だんなの稼ぎは関係ないの?私の分だけでオッケー?


去年の1月で辞めてるから税務上も扶養になってるんですよ。


なので最低額でした。月7000円未満ですって。


こりゃあ年度替わりの4月からさっさと国保に変更です。


年間7万円台後半と48万円。全然違います。これは知らなかったら大損するところでした。


危ない危ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?