見出し画像

2023年9月28日木曜日

昨日焼いたガトーショコラ。
明日の出店のために、スライスして袋に詰める。
私がスライス、袋詰めをし、信博さんが熱圧着。シールを貼って出来上がり。

切り落としが出るので、味を確かめるという理由のもと、朝のティータイムに試食。少しの生クリームを泡立てて、紅茶とともに。

お茶を飲みながら今日の予定の話。

・辣油と山椒油を作って、それから麻辣ばん麺のタレを作る。辣油も山椒油も出来立てを使うと香りが格段に違う。

・そこまで出来たら買い物に出かける。香菜を買いに行かないと。ばん麺には香菜は欠かせない。

・帰宅したら、辣油と山椒油の瓶詰め

・ばん麺の麺を茹でて冷蔵庫にて保存

だいたい今日はおおまかにはこんな感じ。

他には
・袖凧保存会の会合に顔を出す
・郵便局に麻辣ぽんの在庫を出しに行く
・商工会に地域応援券取扱事業者の届出をしに行く
・直売所の売上金の受け取り
・通販の発送2件
・明日の出店用の道具の準備
・食洗機の洗剤の発注
などなど。

今日はこの夏最後の暑さかな。最後にして欲しい💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?