DAY 2:MUP-TV(営業)3~4を視聴、要点をまとめる
説得か?・・・プッシュ
誘導か?・・・プル→これが誘導。つまり自分でニーズに気づかせること
「どんな未来が待っているか?」これを伝える。
逆に使わないと起こる悪いことを伝える→人は損をすることが得するよりも怖い
SPIN話法
①情報確認
②お客様の悩み・問題
③問題を認識させる
④課題解決
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説得か?・・・プッシュ
誘導か?・・・プル→これが誘導。つまり自分でニーズに気づかせること
「どんな未来が待っているか?」これを伝える。
逆に使わないと起こる悪いことを伝える→人は損をすることが得するよりも怖い
SPIN話法
①情報確認
②お客様の悩み・問題
③問題を認識させる
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