見出し画像

素敵な本に感謝✨

寝る前の読書タイム中です📕✨

皆様は寝る前に、どんな事をしますか?

私は、良い睡眠がとれるように
なるべく心に優しそうな本を読んでます📖
(寝る前は勉強系は読みません😂)

最近、寝る前に読んでいる本をご紹介します。

今日こそ自分を甘やかす

根本 裕幸さんによる本です☺️

今日読んでいて、すごく共感した部分を
引用させて頂きます。

〇「今でしょ!」作戦

1番モチベーションが上がっている「今」の気分こそ、自分を変えるチャンスなのです。

「頭の中で薄々やった方がいいと分かっているけれどやるきっかけがつかめないこと」がほとんどなのです。

敢えて自分にプレッシャーをかけて行動を促すことで、達成感や充実感が味わえたり、滞っていた人生が動き出したりするのです。
今日こそ自分を甘やかす

この部分を読んで、

「あ!私が最近ハマってる、
 やりたいことリストだ!!」

「確かに、自分にプレッシャーをかけることで
 動き出したり、達成感や充実感を味わえてる!!」

「滞っていた人生が動き出してる気がする~!!」

と思い(単純🤣)、感動しました✨️


最初のきっかけは、
自己理解についてですが、

自己理解を出来ずに悩んでいた私が、

頭の中でやった方がいいと
分かっているけど、
やるきっかけがつかめないこと

これらを、やることリストにメモして、
メモしたことで、
やるきっかけを掴めたんだと腑に落ちました。

今日も、素敵な本に出会えて感謝です📕✨

明日から仕事頑張ります💪

おやすみなさい🐑..💤


#今日こそ自分を甘やかす
#自己理解
#やりたいことリスト
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?