見出し画像

【読書感想】やりたいことはよく分かりませんが、私の適職教えてください!

今日はこちらの本についてメモします✍️

Check this out!

これ、まさしく今の私の心の声です(笑)

適職は保険業なんだろうとは思いますが、
何か違うこともやってみたい!

他に何が適職なんだろう?と疑問に思って
色々調べてみたものの、
結構は転職サイトへ飛んだり、
心理学の観点から調べても分かりませんでした😅


この本の中では

「やりたいこと」×「強み」=「本当にやりたい仕事」

「本当にやりたい仕事」を実現するまでには、
5段階のステップがあると考えてください。

1 自分の「やりたいこと」をみつける
2 自分の「強み」をみつける
3 小さい行動からはじめてみる
4 失敗に慣れ、素早く軌道修正する
5 「自分が役立てる人」に価値を提供し続ける

まずは「できそうなこと」から始めてみることをお勧めします。
やりたいことはよく分かりませんが私の適職教えてください!

と書かれていました。

なので、私なりに解釈したのは、
結局やりたいことはやってみないと分からない。
(ものすごく当たり前のことですが笑)

やりたいことが知りたいのであれば、
まずは何か小さなことから始めてみる。
そこで夢中になれるものは何なのか自分で見つける。

この「何か」を見つけることが大事なんだろうなと思いました。

何してみよ〜👀笑

なんだかワクワクしてきました✨️

何かやって、失敗してみたり、夢中になってみたり、
そんな素敵な経験をする冒険に出てみようと思いました😊

最後のステップ5の「自分が役立てる人」に価値を提供し続ける。

これもきちんと向き合わないといけない課題だなと思います。

自分がどんな価値を誰に提供できるんでしょうかね。
これもしっかり自分で考えて見つけてみたいと感じました。

今日も素敵な本に出逢えて感謝です📖´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?