2024年の目標

ヨワネヒトリです。2024年になりましたね!
今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今回は今年の目標を記します!

2024年の目標(真面目)

まずは真面目な目標から。

  1. 昨年より映像を沢山作る(10本以上)

  2. ボカロMVに関する本を出す

  3. フォロワー800人へ

  4. 初音ミク or プロセカ公式案件やりたい

  5. 死なない

1. 昨年より映像を沢山作る(10本以上)

まずはこれ!映像をいっぱい作りたいです!
昨年は10本作ったので、少なくともそれ以上…!
行けるならもっと行きたい。依頼ください。

2. ボカロMVに関する本を出す

先日こんなポストを投稿したんですけど、
これに対し複数の方から「やってください!」「楽しみにしてます!」って言ってもらって。
嬉しくなっちゃったのでやることにしました。ちょろすぎる。
先月くらいから少しずつ書き始めてます。

動画師入門のハードルを下げたり、僕らは普段こんなことをしているよ〜っていうアピールの側面はもちろんありますが、個人的には、制作過程で得られる物がありそうと踏んでやることにしました。勉強です。
きっとそれが自分の創作にも活きてくるんじゃないかと思う。マインド的な部分で。
まあ理由はともかく、やりたいことやるのが一番健康にいいからね!見ててくれ!

3. フォロワー800人へ

もっと色々な人にヨワネヒトリを知ってもらいたい...!ということです。
それを目標に設定する上で、フォロワー数が指標として一番わかりやすかったのでこういう感じになりました。

まずは800人(改名前のフォロワー数)まで行きたいな!
これ書いてる時点では309人なのであと約500人...!
頑張ろう!!

4. 初音ミク or プロセカ公式案件やりたい

無謀とかしらね~~~~~~~!!!!!!!!
やりたいもんはやりたいんじゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!
吠えるだけならタダだもんね!!!!!!!

5. 死なない

これは毎年設定しています。生き抜こうぜ。

2024年の目標(ゆるい)

上のはマジの目標ですが、ゆる~い目標も決めてみました。

  1. スヌーピーミュージアムに行く

  2. メイド喫茶に行く

  3. 友達とイベント以外の場所で会う

  4. 一人でカフェに入れるようになる

  5. 鏡音のカワイイMVを作る

1. スヌーピーミュージアムに行く

SNOOPY MUSEUM TOKYO
東京・南町田グランベリーパーク内に新しく生まれ変わったスヌーピーミュージアム。ともだちは、みんな、ここにいる。
https://snoopymuseum.tokyo

スヌーピーが好きで、行きたいな~とずっと思ってたんですけど、なかなかタイミングが合わず行けなかったんですよね。
2月にリニューアルオープンするらしいし、僕も今年から環境が変わってフットワークが軽い(と思う)ので、今年こそ!と思っています。

2. メイド喫茶に行く

勉強じゃないですけど、どういうところか感じてみたいなと思っていて。
「あっとほぉーむカフェ」に一度だけ行ったことあるんですけど、
キラキラした女の子を前にすると緊張で記憶飛ぶじゃないですか(???)

メイドカフェ あっとほぉーむカフェ
2023年8月で創業19周年!年間70万人が訪れるメイドカフェ『あっとほぉーむカフェ(at-home cafe)』
https://www.cafe-athome.com/

そんなわけで当時の記憶を完全に失くしています。
あれからもう数年経つので、人間的に多少成長した今なら...と思っていますが、どうでしょうかね。
今のところ一人で入る度胸はないので、誰か連れてってください。

3. 友達とイベント以外の場所で会う

端的に言うと、制作以外のコミュニケーションを増やそうって感じです。
ご飯食べに行くとか。
あるいは直接じゃなくても、作業通話とかSNSでの雑談とかできたらいいよねっていう話。仲良くなりたい。あとコミュ力も向上したい。

4. 一人でカフェに入れるようになる

"陰"と"オタク"を極めているので、一人でスタバとか入れないザコなんですけど、流石にこの歳になってくるとちょっと情けない気がしてきたので、克服していきたいなと...。
カフェに限らずですけど、チャンスが有れば初めてのお店とか積極的に使っていきたいなと思っています。できるかな。
カフェをちゃんとふらっと入れる場所にしたいよね。リラックスしたい。
今のところ、僕にとっては休憩というより"突入"って気持ちなので...(?)

5. 鏡音のカワイイMVを作る

昨年は鏡音にドキドキさせられることが多かったんですよね。
リンちゃんかわいいし、レンくんもかわいいので...。
そりゃあもう、作るしかないよね...!という、目標というより僕のダダ漏れた欲求です。
鏡音リン・レンで可愛さをブチかます予定の方は呼んでください。
欲求に正直になったオタクは強いので、最高のMV作れます。

終わりに

ということで、今年はこんな感じで行きます。
後半絶対いらなかったな。

昨年は様々な体験をさせていただき、久しぶりに気持ちに火がついた1年になりました。
今年はその火をどうやって強くしていくかが課題です。強くなりたいわね。

一時期は精神的にも大きな負担になっていて、もうやめようとも思っていた映像制作ですが、
今ではもう切っても切り離せないくらい大切な存在になっています。
つらいことも当然あるけど、それ以上に楽しいんですよね。
もうやめられません。やっていきます。

よわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?