見出し画像

【自己紹介】97kgからの大逆転!マインドコーチングで成功したダイエットの奇跡

こんにちは。
元97㎏からアラフォーで-30㎏以上痩せた
ストレスフリーマインドダイエットコーチのほうりです。


今回は、私がどのようにして97㎏から三年以上かけて-30㎏以上痩せたかについてお話していきます。


ストレスから爆食い。そして絶望…。97㎏の私に残されたものは何もなかった



幼い頃から食べることが大好きだった私。

そのためか、物心ついた時から
スリムという言葉に縁がなく、
異性同性問わず常に
『ぽっちゃり』『デブ』といじられていました。


高校時代には163㎝/65kgと
普通体重にはなりましたが、
その後の社会人生活の中で
仕事や人間関係のストレスで爆食い。

これはヤバいと思って食事抜きのダイエットを1か月弱行う。

1㎏~2㎏痩せてこのまま継続しても
そこからピクリとも体重は動かない

何で痩せないのかと怒りに任せて再び爆食い

更なるリバウンド

という負のループに20代・30代は陥っていました。

そんな中、40歳目前にして到達した体重は97㎏!!

それでも私は全く危機感を抱いていませんでした。

それどころか、

自分はこのままみっともない身体と共に生きていくんだ
そしてこのまま惨めな人生を歩んでいくんだ

そう真剣に信じてしまっていました。

仕事もつまらないしやりがいもなく、
人間関係もギスギスしていて付き合いたくない。

そして毎日目に入る
ぶくぶく太った身体に
ほとほと嫌気がさしてしまい、

何もかもに疲れすぎて
日々人生をリセットする方法を模索し続けていました。

そんな投げやりだったほうりが40歳で知ったマインドコーチング



マインドコーチングは

脳科学や心理学に基づいた
人間の脳の正しい使い方を理解することで、
なりたい自分になれるための
人生を豊かにする科学的手法でありツールです。

更には
人間関係の改善やビジネスの悩み、
更にダイエットに対しても用いられており、
現在注目を集めている画期的な方法です。

そのマインドコーチングについて
深く書かれているブログに出会い
興味を持った私は、

どうせ死ぬなら最後に
コーチングを応用した
ダイエットを試してみようかという
軽い気持ちで2020年5月からダイエットを開始しました。

すると…、

1年で約20㎏、

2年で10㎏、

3年以上で30㎏以上体重は落ち、今で61㎏まで落とすことに成功しました!!

マインドコーチングダイエットは体型だけではなくマインドも180度変えることが出来た!


太っていることで
様々なことを諦めてきた私が、
マインドコーチングを応用した
ダイエットに成功したおかげで

  • 着たい服を自由に選んで着ることができる喜び

  • 美味しい物を罪悪感なく食べられることができる余裕

  • 写真撮影や鏡に映ることが楽しくなった

  • 太っているからと卑屈になっていた自分と引き換えに、

  • 自信と自己肯定感が戻ってきた

  • 軽くなった身体とどこまでも歩いていける健康と体力

等のものを得られました。

世の中には色々なダイエットのノウハウが溢れています。
しかしそれを実行に移すだけの気力やマインドが湧かずに

『無理』

『できない』

『これは自分に合ったダイエット方法ではない』

『どうせ今回も外れだよ』

と諦めてしまった結果、
自分に合ったダイエット方法を探す
ダイエット難民になっている方は
未だ少なくありません。

ダイエットは基本的に
消費カロリーが摂取カロリーよりも高ければ痩せます。
これは古今東西ダイエットの基本中の基本です。

でもそれを守れるのであれば
私を始め、現段階で多くの人が
こんなにもダイエットに振り回される毎日を
送ることは無いでしょう。

その理由は
マインドコーチングを
学ぶにつれて明らかになってきました。

ダイエットの強い思い込みに気づくことが痩せ体質&マインドへの近道!

ダイエットジプシーだった頃の私は

  • 短期間で楽をして痩せればそれでいい

  • だってダイエットは辛くてきついものだから

  • 痩せた後は食べるのを我慢していた分たくさん食べるんだ

という、「失敗するのが前提」という
マインドありきでダイエットを決行し、

1か月未満で1㎏~2㎏痩せて
それ以降体重が減らなかったら


『ほら、やっぱり失敗した!』
『ダイエットなんか苦労してナンボ!』
『むしろダイエットはずーっと繰り返すもので、痩せるなんて一瞬の事!!』


と無意識が判断し、
食べたい物を食べられないストレスから分泌される
ホルモンからくる食欲を解消するために、
必要以上の物をバクバクと食べていたのです。


つまり【短期間で痩せること】に
フォーカスをしていたため、


体重がちょっと減っては
大量の物を食べてリバウンドをし、


『短期間で楽をして痩せればそれでいい』という
コンフォートゾーンに留まり続けるために、


目新しいダイエットを探しては
実行してすぐに諦め、
また次のダイエットを探しては諦めて
また次を探すということで、


『短期間で楽をして痩せればそれでいい』
という現状を維持し続けていたわけです。


脳の特性を知りマインドを整えることがダイエット成功へ導く!

そんなリバウンドばかりを繰り返し、
次から次へと新しいダイエット方法に飛びついては
失敗しては諦めていた私が、


40歳にしてマインドコーチングを応用した
ダイエットを実践することで、

辛い食事制限やキツイ運動をしないまま
アラフォーにして-30㎏以上痩せることができました。


今では自分が食べるべき量を把握して
自分の身体の負担にならない程度に
好きな物を好きなだけ食べることができ、


大嫌いだった運動を無理なく習慣化し、
毎朝鏡で自分の姿を見るたびににんまりとしてしまってますw


辛い食事制限や
キツイ運動もないまま
苦も無くダイエットに成功するという方法は、
今までの在り方から考えると非常識かもしれません。


しかし現に
ダイエットの成功とは無縁だった私が、
40歳という年齢で実行し、成功を収めたのは事実です。


そして今回、その非常識なダイエット方法を
無料講座としてまとめました。


  • 様々なダイエットを試したけど、結局上手く行かずリバウンドを繰り返す

  • 若い頃に比べて痩せづらくなってきているし、
    少し食べただけでも太ってしまう

  • 身体が徐々に重くなっていき、何をするにも億劫だ

  • 着たい服も着れないし写真にも鏡にも映りたくないそんな自分を変えたい

  • これ以上ダイエットに無駄な時間もお金もかけたくない


というあなたにはぜひ見てもらいたい内容になっています。


更に各無料動画講座の
アンケートにお答えいただいた方には、
合計6つの特典も無料でプレゼントをしています。


期間限定公開になりますので、
是非学んでみてください!


メルマガ登録後に1話目が視聴できます!




+++詳細が気になる方はこちらをクリックしてください+++


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?