見出し画像

この春から始めたこと

こんにちは。
「法律のひろば」で研修中のぎょうせい新入社員です!

私は今年の4月ぎょうせいに入社し、出版事業部に配属されました。
今回は、私がこの春から始めたことを紹介します!

1つ目は、クラブ活動です。
ぎょうせいには、マラソン・バスケットボール・野球・バレーボールの、
4つの社内公認クラブがあります。

私は、学生時代、バレーボール部に所属していたので、
この春から、バレーボール部に入部しました!
久しぶりに体を動かしたので、筋肉痛になってしまう日もありましたが、
他部署や先輩社員の方々と交流を深めることができ、とても楽しいです♪

2つ目は、旅行です。
「30歳までに、47都道府県、全てに訪れる」
を目標とし、休日を利用して、旅行をしています!

先輩社員の方々から、出身地の魅力や、お勧めスポットを伺い、
旅行先を決めたり、旅行先での計画を立てたりしています!

旅行では、新しい出会いや、新しい発見等、
その土地ならではの体験ができ、知識の幅を広げることができます。
そこが、旅行の素晴らしいところです♪
この夏も、様々な場所に足を運びたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?