見出し画像

いっぽふみだすとき


いっぽふみだすときや、ふみだそうとしているとき、ふら〜っとお母さんのそばにいって、いまこうおもっているんだよね〜、と話していることがおおい。

なにかの切り替えのときや、決意したとき、こうしたいとおもっているとき、おかあさんにだけは知っていてもらいたいと思っているのかもしれない。

お母さんからのことばをなにか求めているわけではないし、ただ聞いといてほしい、といつもおもっているきがする。

話終わったあとには、すこしきもちがすっとしている気もする。

じぶんいがいのだれかに、こうやっていつでも、気持ちを受け止めてもらえること、忘れちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?