見出し画像

ぼーっとする


夜までなんの予定もなく、ぼーっといまはベットに横たわって外みてる。

鳥が鳴いてる。今日も天気がいい。

マニキュア塗りたいし、爪切りたいな。
ジブリが映画館でやってるうちにみておきたくて、急遽さっき16時くらいからのチケットとった。
映画館は家から徒歩5分のとこにあるから一瞬でいけちゃうし、夜の予定にもまにあう。うれし〜。

時間を有効活用できたきもちでいまはなんかもう満足感〜てかんじ。

 
ぼーっと外みながらおもうけど、これが休日だよなあっておもう。

だれかと遊びに出かけるのもだいすき、予定つめつめな休日もだいすき、でもこのぼーっとするのもだいすき。

満たされた気持ちでぼーっとするために、いろんなことがんばってる気さえしてきた。

今日は天気がいいし、ふとんも気持ちいいし、家事も一通りおわっているし、時間もちょうどいいし、極上のぼーっを味わえている。すごいすごい。

考えなきゃいけないことや、悩みや悲しみはけっこうずっと尽きないけど、そんなもの抱えながらぼーっとできちゃうことがすき。たのしい。ぜんぶ踊っちゃえばいっか〜て結局なる。

みんながみんな健やかに、おいしいものたべて眠ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?