見出し画像

手を繋いじゃう


ひとりだったらいけないところも、ふたりだったらいけるかも!3人だったらもっといける?

そんなことがたくさんある、ひとりでしかできないこともたくさんある、それはそれでかってにやる、でもだれかとじゃないといけないところもたくさんある。

そういうところはひとりでやり続けることなくって、「あーんたすけて!」とかいってたら知らないうちにだれかと手繋いでていけちゃったりする。そのたびに「ラッキー!」っておもってるきがする。

ほんとうにそんなことばっかりだ、知らないうちにたくさん救われているし、じぶんが気づかぬうちにだれかをどこかへ連れ出せていたりする。

狙ってないところでこころが軽くなるし軽くしてあげれることもある。そんなことばっかだ、目の前のだれかのてをひくこと、じぶんのてをひくこと、躊躇しない、とくにいまは!

「わあ〜!」に従えば迷うことないです、たぶん。迷ってもたぶんどっかにでれます、たぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?