見出し画像

動線、だいじ


へやをつくっている。

ずいぶんと前から、こうしよう、ああしようを考えていて、それをいっこずつはめていっている。

リビングより先に作業部屋がほぼ完成した。

とってもとっても、気にいっている。かわいいし、日当たりいいし、そしてなにより、動線がいい。

整理整頓されている、かつ、わかりやすい、かつ、ちょうど手の届くところにすべてが揃っている。

ちょっとした作業をしたいとおもったとき、すぐ行動に移すことができる。腰が重くならない。

これはとてもだいじだ〜、としみじみ、トイレの棚隠しの布を午前中つくっておもった。

いつものじぶんだったら、面倒くさくてぜったいつくらない。つくったほうがぴったりサイズのいいのつくれるのに、これでもないあれでもないと買う方を選んでしまう。

そんなわたしが、朝、つくった。

これはすごいことだ、すごいぞこの部屋、いいぞこの部屋。

動線もいいし、かわいいし、うっとりしちゃう。部屋はまいにちを過ごす場所だから、相性がいいことだいじだな。

この部屋だいすき、いろんなひとを呼びたいし、ひとりでぼーっと過ごすのもたくさんしたい。リビングもうっとりしちゃうくらいかわいくなるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?