見出し画像

かんがえる、つくる vol.1


頭のなかでぽわんぽわんと浮いているものを、目にみえるものにしていこうと、やってみる。

学校を卒業してから約2年くらい、やっていなかったことを急にはじめようとしても、やっぱりなかなかむずかしい。

とっかかりやすいところから、やっていく。ドキッとするものをみると、胸がたかまる。血が流れているとかんじる。それをつくるのって、むずかしいけど、たのしいことだ。

わたしはなにがつくりたくて、なにを形にしたいのか考えていく。

考えることはたのしい。考えることをやめない。ぼぼぼはわたしで、ぼぼぼに守られて歩いていく。

ぼぼぼの「hug everyday」をこれからつくっていく。がんばる。くるしむ。たのしむ。がんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?