見出し画像

6/25(土)は『SF特撮映画セレクトvol.12』!!

いつの間にか6月も後半に突入していますね!
蒸し暑い(むしろ真夏日?)日が増えてきましたが皆様無事でしょうか? 自分はエアコンのきいた部屋で過ごしたいです…0〜_(:3 」∠)_

いよいよ来週末!!
6/25(土)はHappy Monsters様(@hapimon2019)主催の上映会『SF特撮映画セレクト Vol.12』です!!
高円寺シアターバッカスにて!!
今回も面白そうな作品がたくさん並んでおります!!
そしてハウンドプロジェクトは『SMOKER in the Park』を上映してもらいます✨

1部 (13:00〜15:30予定)
近藤勇一 監督 「量子の夏」
小林弘利 監督 「r.i.b」
岡田広 監督  「SMOKER in the Park」
中島啓太 監督 「カイジュウイッカ」
飯塚貴士 監督 「OBAKE」
★シークレット作品あり

2部 (16:30〜18:30予定)
近藤啓二 監督
「昭和極道怪異聞ジンガイラ/仁我狗螺」

MCは職業怪人カメレオールさんと荒井愛結さん!

上映時間 
第1部 13:00~15:30予定
第2部 16:30~18:30予定

※各部15分前入場。清掃、消毒のため1部2部の間で完全退出がございます。

上映料金
第1・2部通し 2000円
第1部・第2部 各部のみ 1200円

御予約の受付開始しております✨
詳細等もこちらからお願い致します!


『SMOKER in the Park』は2017年の作品でして、ハウンドプロジェクトの代表作でもあります。

先日、名古屋シアターカフェで久々にスクリーン上映してもらえて嬉しかったです!やはりスクリーンで観てこその映画!観てもらった方はわかると思いますが、まぁ、ビックリするくらい人が倒されていきますね(笑)! これぞハウンドの真骨頂!ってくらいにたくさんやられています(笑) 。毎回うちの上映祭に来てくれる方が数えたところ、総勢50何人もやられているそうです(その1/5くらいはうちのベテランやられ役くぼちんではないかと思われます 笑)。そして福井の演劇人をこれでもかと贅沢使いした作品でもあります(笑)。たまたまにたまたまが重なってこんなにたくさんの人に御協力頂いて、今でも本当に感謝しています(数秒のやられの為にわざわざ来てくれてしかも丸々1日居て手伝ってくれるとか、本当ありがたかったです!)。

思えば、ハウンドのいろいろなキッカケであった「SIP」。その苦労や苦悩、頑張りがメイキングとして観られるようになっております。

岡田監督の、ガチでアクションが撮りたいという熱い想い。ある意味、HOUND PROJECTは「SIP」で終わり「SIP」で始まったのだと思います。そしてその想いは今の作品作りに息づいていると思います。

ここから裏話
さてさて、裏話として…実は画面いっぱいに顔が映っているのにほぼ誰にも認識してもらえない事件というのがありまして…。以前、現役の方にやってもらった迷彩メイクを見よう見真似でしたらビックリするくらい上手くいってしまったらしく(笑)。最初はカメラが認識しませんでした。その時点で撮影的にはアウトなんですが…なんとか認識してもらい、ちゃんと確認も出来るのに、今度は上映祭で知り合いにも「え?あの人何処に居たの?」とエンドロールの名前でしか発見してもらえず……いや、喋ってたよ!って思いつつも申し訳なかった記憶ですm(_ _)m

上手くいってしまったメイクで記念写真(笑)

あ!この作品は着弾してるんです!
昔はちゃんと着弾していたのですが、いろいろありまして今はやっていないのです。そういう意味でも懐かしいですね。不発だったり爆竹が火を吹いたり血糊が出なかったりそもそも血糊玉が落ちて焦ったり…。なんなら爆発してないのにナイスタイミングでこけちゃったり(今観てもわからないくらいに自然でした 笑)。銃を抜こうとして抜けなくて指銃したり(笑)。そんなドッキリみたいな展開でも何食わぬ顔して上手くおさめるスモーカーさん(岡田監督)には本当ビックリしました!

あと、朋音ちゃん!
ツインテセーラー服とか…もう…!!
いつ見てもかわいいですね✨
今は都会で頑張っているので是非応援してください(*^^*)(@tomotomo11tky26)

上映祭のポスター
奇跡の一枚を撮ってくれたかーさんのサイン入り!

下迫副長と岡田監督の漢の戦いが見られるのも個人的には嬉しかったです!2人とも空手家なので普段はHAT(毎週金曜に公民館でやっているハウンドアクショントレーニング)でスパーとかしてたらから見慣れてはいましたが、ここまで作品でやっているのは初めてではないかと。漢のロマンを感じます…!

あと、題字!某ロックバンドみたいな雰囲気で好きなんです。いや、全然ロゴ似ても無いんですけど。かなりハードだったり激しくシャウトしたり哀愁があったり…なんかスモーカーさんぽいなぁと。多分あの曲とか絶対似合うと勝手に想像してニヤリとしてます(笑)。でも、あのドンドコした和風でもあり戦いぽい曲がとても合っているので良い曲に出会えて良かったなと聞くたびにワクワクしてます(*^^*)

この作品には完全版もあります。
賛否両論ありますが、個人的には完全版が好きですね。これは本当に好みだと思います。その完全版、そして「SIP」の前日譚「猟犬とセーラー服」が入ったDVDも販売しておりますので、気になった方は是非お声掛けください。

そして、「SIP」の続編となる新作「TRAINING DAY」も絶賛編集中です!こちらも近々公開出来るのを楽しみにしています!

梅雨入りしてしんどい日が続きますが、水分とりつつなるべく涼しくして、体調気を付けてお過ごしください。6/25(土)は是非高円寺シアターバッカスにて熱い1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?