見出し画像

【ご報告】報恩講法要が勤まりました

2021年10月30日(土)・31日(日)の2日間に渡る寳光寺報恩講法要。秋のお彼岸に続き、「1座1席・お斎無し」の短縮の形ではありましたが、お陰様で無事に勤まりました。

お知らせの通り、2日目にあたる31日は、山口県の白石智昭先生にご法話を賜りました。笑いも涙もお念仏もこぼれる、有り難く、そしてあっという間のお時間でした。

また、この度のご法話は白石先生のご許可のもと、収録させていただきました。寳光寺での初めての収録・配信は、わからないことばかりで右往左往いたしましたが、お盆にご法話を頂戴した藤井大樹先生のお力により、何とか形にすることができました。

本記事の最後に白石先生のご法話を載せております。機材の関係で画質が低くなってしまっていることもあり、見づらい・聞きづらいところもあるかもしれませんが、何卒、ご容赦くださいませ。

皆様、ようこそのお参りでした。お疲れの出ませんよう、ご自愛ください。

最後になりましたが、白石先生、藤井先生、改めて、本当に本当にありがとうございました。

スクリーンショット 2021-11-05 11.08.19


白石先生のご法話はこちら↓↓