見出し画像

スノーピーク「楽しいまま!」成長を続ける経営 山井太

言わずと知れた
アウトドアブランド
「スノーピーク」

■アーバンアウトドア
都市生活者にスノーピーク製品を
通じて人と自然をつなぎ、
人間性を回復してもらいたい!
・キャンピングオフィス
屋外でテントやタープを貼って会議などを開く。
キャンプ用品をオフィス家具として使う。
やんちゃさや野性味が生まれることにより
ワクワク感が増し、
アイデアの量や質が
大幅にアップ。
・住宅やマンションでのアウトドア
新築住宅街のコンセプトを統一し、
野遊び出来るデザインにする。
焚き火エリアも作ったりして!
集合住宅では共同スペースにテント。
外のガーデンにキャンプスペース。

■日本のキャンプ人口は約8%
これを20%まで引き上げたい。
何故ならば、キャンプが持つ魅力を
知っているから。
キャンパーは幸福感が高い

■「好き」という気持ちこそが
AI時代を生き抜く原動力
「好き」にフォーカスすると
見えてくることがある。
誰も事業化してない処女地を
見つけやすい。
今まで誰もしてないことを実現化する
原動力になっている。
手探り状態でも好きなことなら
とりあえずどんどんやってみるべき。

【感想・行動】
私は読書が好き。
読書術講座を手探りしながら
開催している。
毎回気づきがあって
少しづつだが成長している。
好きなことだから
本当に楽しい。
ここから新しいものを
クリエイトしていきたい。

#山井太
#スノーピーク
#アウトドア
#キャンプ
#タープ
#テント
#働き方


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧