7月7日〜7月13日のポケカ環境考察(伝説の鼓動)

画像5

こんにちは。放課後ピカチュウ親衛隊です。

今週のポケカ環境考察です!!!!!

⬇️環境⬇️

Tier1 3神ザシアン

Tier2 ムゲンダイナ、LO

Tier3 セキタンザン、マホイップ、マルヤクデ、小ズガ、ピカゼク

Tier4 色々と

ついに新弾「伝説の鼓動」が発売!!!
新しいカードが今の環境にどんな影響を与えるか楽しみです。

環境初めは3神ザシアンが安定で多いですね。どんなデッキにも有利取れますからね。やはり王道が強いと。アメイジングザシアンを入れた構築も少し見ますね。

LOも順当に数を増やしている気がします。ムゲンゾーン環境より多いかな。PNJOの影響もあるんですかね。あとチラチーノ可愛い❤️。

マルヤクデ、小ズガも安定的に強いと。炎タイプ強いですね。スタートデッキのガオガエンを入れた構築もありましたね。

セキタンザンもちょくちょく活躍していますね!
今週ピカゼクが少ないのと関係があるのかなと思います。
セキタンザンはムゲンダイナとピカゼクに弱点取れるのでえらい。
特にピカゼクはセキタンザンVmaxの技で条件付きではありますが、1撃で倒されてしまうのがきついですね。

画像1

⬆️セキタンザン⬆️

新弾のマホイップも比較的多いですね。
火力が出ますからね6エネトラッシュで360打点出すことができVmaxをワンパン出来るのが偉い!!!
アーゴヨンビーストリングの組み合わせが見た感じ多いですかね。

画像2

⬆️マホイップ⬆️

アメイジングレアのカードもちらほら結果は出しているが数が少ないかなと思います。アメイジングレアのカードが少し高いことも関係あるのかなと。
アメイジングのデッキとしてはレックウザ、ライコウを使っているのが多いですね。

環境とは関係ないんですけど
アメイジングジラーチが圧倒的に高いですね。
ボックス以上の値段がしますね!∑(゚Д゚)
当てたいな笑

画像3


リザードン争奪戦のサイトすごかったですね。
全然サイトに入れませんでした泣笑
入る頃には近場の会場が埋まってました泣
第2回で応募したいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

出る人頑張ってください٩( 'ω' )و
ちょこっとだけシールド戦を遊んでみたのですが、Vポケモンがやっぱり強いですね!
相手がVmaxまで育ってしまうと結構何も出来なかったです笑

画像4

⬆️リザードン⬆️

今週の動画です!!!

⬇️動画⬇️


放課後ピカチュウ親衛隊

「放課後ピカチュウ親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin

「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga

「クイック」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?