7月14日〜7月20日のポケカ環境考察(伝説の鼓動)

画像1

こんにちは!!!

放課後ピカチュウ親衛隊です!今週のポケカ環境についてです!

伝説の鼓動2周目ですね!!!

⬇️環境⬇️

Tier1 3神ザシアン

Tier2 ムゲンダイナ セキタンザン

Tier3 マルヤクデ ザシアン マホイップ

Tier4 色々と

先週に引き続き3神ザシアンが強いと!結果だけみれば先週と変わらないのかなとなりますが、割合的には3神ザシアンが減っていて色々なデッキが結果を残しています!イラストが個人的に好き❤️

画像2

⬆️3神⬆️

ムゲンダイナも安定的に強いと!セキタンザンが来るので減ると言われてましたが使われていますね。こちらも苦手なデッキが少なく安定しているデッキなのでしばらくは使われるのかなと。HPが高いのも魅力的!

画像3

⬆️ムゲンダイナ⬆️

来てますねセキタンザン!先週より数が増えましたね!ピカゼクとムゲンダイナに弱点が取れることが強いのとVmaxポケモンなので単純にHPが高く技も癖が少なく使いやすいと。ぽけもんのどうぐのムキムキパッドでHPを上げることも出来るのでさらに打たれ強くすることもできると。

画像4

⬆️セキタンザン⬆️

マルヤクデも多いですね。自分でエネ加速しつつ攻撃することができてエネの枚数分だけ攻撃力が上がるので技が使いやすく強力ですね。火力が弱いと言われてましたが、Vmaxの環境では1発でポケモンを倒せることは少ないのでその影響もありマルヤクデが相対的に上がってきたのかなとも思いました。鋼ポケモンも強く、単ザシアンも強いと。

マホイップも上がってきていますね。なんといってもの高火力。Vmaxもワンパンできる火力があるのは偉いですね。耐久力が他のVmaxに比べると弱いかなぐらいですね。

今週本当に色々なデッキがあって

鋼バレット、ミカルゲ、ホエルオー、小ズガ、ピカゼク、ガブギラ、ボーマンダ、ドラパルト、3神ヌオー、エースバーン、サンドパン、カジリガメ、ドサイドンゼラオラ、ゼラオラパルスワン、LO、ミュウミュウなど色々なデッキが結果を残していました!

ドサイドンゼラオラのデッキが面白くて、仕組み的にはゼラオラパルスワンのデッキと似ていてゼラオラのGX技で動くのが遅いドサイドンをサポートして殴るデッキかなと。クワガノンも入っていて臨機応変に戦えるのでいいなあと。ドサイドンは闘タイプなのでムゲンダイナやピカゼクに弱点を与えることが出来るので強いのかなと思いました。

画像5

⬆️ドサイドン⬆️

画像6

⬆️ゼラオラ⬆️

⬇️今週の動画⬇️

放課後ピカチュウ親衛隊

「放課後ピカチュウ親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin

「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga

「クイック」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?