見出し画像

10月18日〜10月24日のポケカ環境考察(25th ANNIVERSARY COLLECTION)

こんにちは放課後P親衛隊です。

ポケカの新しいパックが発売されましたね!

まだ買えていないのでどこかのタイミングで買いたいと思います笑

新しいカードの情報が公開されましたね!

アルセウスVSTAR!

画像2

中々面白そうですね。

1試合に1回しか使えないということでGXワザみたいで楽しそう!

VSTARマーカーもあるのかな?

エクストラではGXマーカーとVSTARマーカーの2つを用意するのかしら。

あとはあれですね。

11月6日(土)以降の新弾バトルでもらえるカードが変わりますね。

画像3

⬆️ピオニー ⬆️

ピオニー ということでミュウVMAXのデッキで使われるカードですね。出た当初は全トラッシュはやばいということでしたが、ミュウVMAXが出たことで使われるカードになりました。ゲノセクトとの相性が抜群。

これもどこかのタイミングでジムバトルに出てゲットしたいと思います!


10月18日〜10月24日のポケカ環境考察(ベスト4以上)

画像4


・・・先週に続いて3神がトップに君臨!Cレギュ落ちがもうすぐだとは思いますが、まだまだ現役で強いと。ミュウVMAXなどに強い悪タイプのガラルファイヤーVと組み合わせたデッキがほとんどでした。ザシアンVやガラルサンダーVなどを採用することによって、はくばやゲンガーなどにも弱点をつくことができるので今の環境にマッチしていて非常に強力なデッキになっているなと感じます。2位がミュウVMAXでした。ミュウは一般的な型が多かったです。3位は、はくばスイクンになっています。やはり、明確な弱点がないというのは強力だなと感じました。うらこうさくインテレオンラインを採用することでトレーナーズカードを持ってくることができるので、どのトレーナーズを採用するかは悩ましいなと思います。今週はこくばのデッキが多かったです。そして、ルカメタと。今週は少し環境の変化がありました。ベンチ狙撃のクワガノンデッキをほとんど見かけなくなりました。対策にベンチバリアのミュウの採用が増えたことが挙げられるかもしれません。連撃ウーラオスのデッキも少し増えているので、ベンチバリアのミュウを1枚採用のデッキがまた増えていくかもしれません。ジュラルドンやパルスワンなどのデッキもあり、これからの環境が面白そうだなと感じました。今週はすごい前にも紹介しましたが、ハピナスのデッキを紹介していこうかなと思います。

デッキシールド「ダイマックスレックウザ」



デッキ紹介「ハピナス」

画像1


・・・ハピナスVのデッキ紹介になります。超エネルギーを採用することで怪しい缶詰を使うことができる構築になっています。怪しい缶詰とすごいきずぐすりを組み合わせて使うことでめっちゃ回復する鉄壁のハピナスを作っていくことができると。他にも当たりつきアイスやエール団のおうえんタオルやタフネスマント、マオ&スイレンも入っているので非常に倒されにくいハピナスになっているなと感じます。頂への雪道を無理なく採用することができるデッキであるので流行りのミュウVMAXや3神ガラルファイヤーなどのデッキに対しても刺さっていくのではないかと感じます。ほぼハピナスの単構築であるのでデッキの枠を色んなカードに使うことができるのもいいなと思います。ラッキーエネルギーを入れることでしっかりと耐える意思が見られます。ボール系のカードが入っていないのも特徴的だなと感じます。個人的にハピナスのデッキは好きなのでこの構築も使ってみたいなと思います。


⬇️ハピナスV⬇️

画像5




放課後P親衛隊の動画と記事の一覧


フュージョンアーツ1BOX開封動画


前回の記事

次回の記事

初心者向けの記事


放課後P親衛隊の色々


「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?