見出し画像

10月11日〜10月17日のポケカ環境考察(フュージョンアーツ)

こんにちは放課後P親衛隊です。

10月22日に25周年記念の拡張パックが発売!

拡張パック「25th ANNIVERSARY COLLECTION」!!!

新たなデッキが出てくるのでしょうか。

楽しみです。

特殊エネルギーを3枚破壊するイベルタルはちょこっとゲットしたいなと思います。

ちょっと高いな、、、定価で買いたいな、、、



10月11日〜10月17日のポケカ環境考察(ベスト4以上)


10月11日〜10月17日のポケカ環境考察.001


・・・3神が再び1位に返り咲く。環境の変化に対応しながらしっかりと結果を残していくと。デッキタイプとしては、悪タイプのガラルファイヤーVと組み合わせた3神ガラルファイヤーが多かったです。環境トップのミュウVMAXに対して弱点をつけるのが非常に今強いと。他にも3神ザシアンや3神バレット、3神ゲノセクトといったデッキが入賞していました。福岡CLでも見ることになるでしょう。そして、ミュウVMAXと。相変わらず強いと。今週はミュウに対して有利を取れるムゲンダイナやジュラルドンのデッキが先週より増えていました。また、ガラルファイヤーVなどの悪タイプのカードをタッチで入れるデッキが多かったです。そして、クワガノンのデッキと。非常に今の環境にマッチしていて強力だなと感じます。はくばスイクンも上位に。強い人が使うともう止められないと。連撃ウーラオスが久しぶりに上位にランクイン!ミュウに対しては少し厳しい部分がありますが、その他のデッキに対しては、ほぼほぼほぼ有利を取ることができると。ミュウに対しての勝率を高めた悪ウーラオスのデッキもありました。今週はその他のデッキも多くあり、アイアントなどのデッキも勝ち上がっていて面白い環境になっているなと感じました。3神のデッキを紹介していこうと思います。


ポケモンカード「ピカチュウのデッキシールド」



今週のデッキ紹介「3神ガラルファイヤー」


画像1


・・・今熱い3神のデッキ紹介になります。オルタージェネシスGXから弱点をついて倒していくと。弱点をつくことによりVMAXをもワンパンすることができるので、非常に強力と。ガラルファイヤーVでミュウVMAXをワンパンでき、ザシアンVではくばVMAXを倒し、ガラルサンダーVでゲンガーVMAXをと。様々なデッキに対応しているので弱点が少なく非常に強力なデッキになっているなと感じます。環境に合わせたカードを入れることができるので、うねりの扇などで今流行っているミュウなどに対しての勝率を高めることができるのはいいなと感じました。トキワの森3枚とマーシャドーが2枚入っているので弱点である頂への雪道を出されても止まりにくく自分の動きを押し付けることができるので強力だなと思いました。3神のデッキも様々な種類があり、キバナ4投入りの3神のデッキなどもありコンセプトが面白いなと感じました。Cレギュ落ちまで3神は環境に君臨すると思うのでどんなデッキタイプが勝ち上がるのか楽しみです。

⬇️ガラルファイヤーV⬇️

画像3


⬇️3神⬇️

画像2



放課後P親衛隊の動画と記事の一覧

「フュージョンアーツの1BOX開封動画」

前回のポケカ環境考察記事

次回のポケカ環境考察記事

初心者向けの記事



放課後P親衛隊の色々


「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?