見出し画像

10月4日〜10月10日のポケカ環境考察(フュージョンアーツ)

こんにちは放課後P親衛隊です。

遂にシティリーグが10月から開催されましたね!!!

環境考察についてゆるゆるとやっていこうと思います。

あとあれですね。

ピカチュウ25周年記念の商品が10月22日に発売されると、、、

買えるか分かりませんが泣泣泣


10月4日〜10月10日のポケカ環境考察(ベスト4以上)

10月4日〜10月10日.001


・・・ミュウの大活躍になっています。チャンピオンズリーグ京都での使用率などを踏まえて、納得の結果だなと感じます。ガラルサンダーを入れた闘入りのデッキ構築も見られました。弱くなる要素がないのでしばらく使われ続けるのかなと思います。2位がはくばと。チャンピオンズリーグ京都で優勝したこともあり、多く使われていました。スイクンVと組み合わせたデッキがほとんどでした。やはりうらこうさくインテレオンラインの対応力がすごく、環境に合わせてうねりの扇や頂への雪道などのカードをピンポイントで持ってくることができるので強いなと感じます。安定感もあり並のデッキじゃ歯が立たないなと感じます。そして、クワガノン!チャンピオンズリーグで結果を残したことから空前のクワガノンブームが巻き起こっていると。非Vであるのでサイドレースを有利に進めることができ、200打点の高打点も出すことができると。連撃テンタクルも強いですね。今週は非V・GXの活躍が目立っていました。

デッキシールド「個人的に気に入っているジュラルドン」


デッキ紹介「闘ミュウ」

画像3

・・・闘ミュウ!チャンピオンズリーグでも多くの型のミュウのデッキが活躍していましたが、その中でも闘と組み合わせたデッキを紹介したいと思います。ミュウは好きなフュージョンポケモンのワザを使うことができるので、基本的にはゲノセクトのテクノバスターをコピーして2エネで210打点を出していくと。先行2ターン目でこの打点が飛んでくるのでかなりやばいと。ゲノセクトがいることで、安定感があり非常に強力なデッキになっています。ミュウは無色エネ2つで動くことができるので弱点を消すウィークガードを貼ったり、色んなタイプのポケモンと組み合わせることができます。今回は闘ということでガラルサンダーを入れた構築になっています。ミュウが苦手な悪タイプのムゲンダイナやゲンガーに対して強く出ることができるので非常に強力だなと感じます。格闘道場をいれることにより打点を上げるのも面白いですね。パワータブレットと組み合わせることによってVMAXをワンパンすることもできると。ミュウの型も色々あるので今後にも注目していきたいです。


⬇️ミュウVMAX⬇️

画像1


放課後P親衛隊の動画と記事の一覧

フュージョンアーツ開封!

前回の記事

次回の記事

初心者向けの記事


放課後P親衛隊の色々

「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?