見出し画像

【中学部】中1向け 保護者説明会・体験入塾会を実施しました!

放課後塾ハルでは、6月18日(土)に保護者説明会21日(火)22日(水)に体験入塾会を実施しました。合計28名の生徒に足を運んでいただき、7月からいよいよ中学1年生の授業がスタートします。我々スタッフも新しい生徒の皆様にお会いできることがとても楽しみです!

今回はその様子をお伝えします!!

保護者説明会

6月18日(土)には、保護者説明会を実施いたしました!

午前の部、午後の部と2部構成で実施し、放課後塾ハルの概要やプログラム内容についてご説明させていただきました。

▼ 中学部の概要はこちらからどうぞ

画像1

体験入塾会

6月21日(火)22日(水)の2日間は中学1年生向けの体験入塾会を実施いたしました!

このイベントは「ハルでの授業を実際に体感してもらいたい」という思いで開催。ハルで実施している3つのプログラムのうち「学習サポート(英語・数学)」「テーマ授業」を体験いただきました!

スクリーンショット 2022-06-26 23.29.08
ハルで実施している中学部の3つのプログラムです。

【数学】

数学では、計算力を鍛えるために百マス計算を用いた計算コンテストを実施。「スピード」と「正確性」の両面を意識しながら取り組んでもらいました!

スクリーンショット 2022-06-26 0.06.14
計算コンテストの様子

【英語】

英語では、少し変わった日本語の単語を並び替えて文章を作りながら、英語の長文読解で大事な要素になってくる単語力について授業を行いました。

スクリーンショット 2022-06-26 0.06.28
長文読解の授業の様子

実際授業を受けた生徒からは、

「数学の計算力コンテストや英語の長文読解などとっても楽しかったです!」

「英語とか数学で難しい所があったけれど、その問題をとくのが楽しかったです!」

などの感想をいただきました。

【テーマ授業】

また今回の体験入塾会では、学習サポートで実施している数学・英語の授業だけではなく、テーマ授業も実施!!
今回のテーマは何と・・・「暗記編」!!!!!!

スクリーンショット 2022-06-26 0.19.50

暗記編の授業では、記憶のメカニズムについて学びました。
実際に授業を受けた生徒からは、

「基本の教科以外にテーマ授業を受けることができて楽しかった!」

「どんな所かなと、ドキドキしながら行ってみたら、すごく楽しかったです‼︎特にテーマ授業です‼︎」

との言葉をいただきました!

無事に終了した保護者説明会・体験入塾会。
足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!

中学1年生は、7月5日、6日、8日から本入塾がスタートします。
スタッフ一同皆様を心よりお待ちしております!

保護者説明会-7 (1)

放課後塾ハルは随時、新規入塾者を募集しております。
是非、お気軽にご相談ください。
■ 問い合わせ先
Email:houkagojuku.halu@gmail.com
TEL:[中学部]080-7236-6232 /[小学部]080-9151-6442
※ 14時00分〜22時00分 土日祝日、年末年始を除く。
■ スタッフ
三好菜月(塾長) /逢坂巴菜子 / 和島はづき/ 玉村優人 /田邊愛恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?