見出し画像

入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2023.12.8~

多肉植物・コーデックスシリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさんの植物たちが入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/12/8時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2023.12.8 ~

❙ アガベ デザーテイ

今週入荷の気になるアガベ「 デザーティ」8号サイズ。

アガベ デザーテイ

耐寒性が高め。80cmくらいにはなるであろうとのこと。

葉の青白さがよきですね。

アガベ デザーテイ

耐寒性高めとはいえ、極寒地域では「様子を見ながら…」というかたちがよさそうです。

とは言うものの、個人的には「今すぐにでも地におろしてみたい!」そんな株ですね。

❙ ハオルチア アソート

そして、当店のパワー系スタッフも愛してやまない「ハオルチア」がアソートで入荷。

ハオルチア アソート

普及種から、ちょっぴりレアな品種まで。

というわけで、こちらの株とかオススメです。

かなりお買い得でゲットできそうな販売価格になっていましたよ。

❙ ハオルチア・ガステリア・アロエ アソート

ハオルチア・ガステリア・アロエのアソートが入荷。

ハオルチア・ガステリア・アロエ アソート

紅葉しているアロエなんか、個人的にオススメです。

紅葉しているアロエ

季節によって、色がわりする姿が楽しめるのもイイですよね。

❙ エケベリア アソート

そして、エケベリアも若干数ですが入荷しております!

エケベリア アソート

❙ パキフィツム

隠れた人気品種?!「パキフィツム」も入荷しました。

パキフィツム

峨眉山がびざん

峨眉山がびざん

育てやすいコーデックス型ユーフォルビア。

コーデックス初心者様にもオススメです。峨嵋山をきっかけにコーデックスのある暮らしをはじめてみてもいいかもしれませんね。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

アソートで入荷した「 ハオルチア」がちょっぴりレアな品種も紛れ込んでおり、お買い得にゲットできそうです。

2023年12月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?