見出し画像

入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2024.3.29~

多肉植物・コーデックスシリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさんの植物たちが入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2024/3/29時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(多肉植物・コーデックス編)2024.3.29 ~

❙ エケベリア 桃太郎

まさに!桃太郎が出てきそうなめちゃめちゃ抜群の株が入荷しました!

見元園芸さんの株になります。高知県からの到着!

❙ エケベリア アソート

SaikiEngeiさんのエケベリアです。

多肉植物の寄せ植えにもピッタリ。プリプリのが入荷しました!

❙ リプサリス

耐陰性抜群の着生サボテン!

日陰のほうが都合がよい、という性質もフォルムも、ちょっと変わったサボテンです

育てやすくて、ロープライス

❙ クラッスラゴーラム

「 宇宙の木 」とも呼ばれている、金のなる木の仲間。

年季が入ると木質化してくる幹が魅力のひとつ!

❙ ブランチサボテン( ミニタイプ)

以前入荷して大人気でした。

こんな感じで手のひらサイズも嬉しいポイントですね!

❙ 柱サボテン

オーソドックスな柱も入荷しています。

❙ アガベ ビクトリアレジーナ(笹の雪)

中株と小さめの株と、たくさん入荷しました。

お手頃プライスなので、ぜひアガベライフはじめてみましょう。

❙ ノリナ

玉ねぎ⁉と見間違うかのような見事なボディです。

乾燥気味に管理してあげるとよいです。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した多肉植物・コーデックスをまとめてみました。

今週入荷の「ちびブランチサボテン」は、カワイイとカッコいいを兼ね備えたかんじでよきです。

2024年3月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?