見出し画像

朝日新聞一面掲載!僕に「お前は価値がない人間だ」って言ったやつ、ちょっとこい。

\\速報:朝日新聞一面掲載//


茨城県HSP会の第一人者の長池涼太くん
本日2/12に載っています!
https://note.com/ryo2288


「お前は価値のない人間だ」

って言われて会社員をクビになった僕の最高の友人の一人です。
この言葉を涼太くんに言った、そこのあなた。
前言を撤回するなら今のうちですよ?
下記、問い合わせフォームでお待ちしておりますね^^v
▼メディア:-スズイキ-
https://www.ryota-freedom.com/


「お前は価値のない人間だ」って、あなたは、
人に言ったことがありますか?
言われたことがありますか?

過去、僕と涼太くんは、実際に言われたことのある言葉です。
(僕と涼太君に言った人は別人ですがw)

当時の状況を僕は絶対に忘れません


当時のことを、今でもはっきりと、よく覚えています。
誰が、いつ、僕に対して発した言葉か昨日のことのように鮮明に覚えています。

そして今後も、その時の事を決して忘れません。

当時のことを怒っていないか?
と質問されたら、
怒ってません。と言うのは、ちょっと嘘になります。
正直なところ、当時は、憤りを感じていました。
でも、今は違います。
怒りの矛先は『生きづらさ』というコトに向くようになりました。
.
つまり、本質的に僕が言いたいことは、
なぜ、どうして、その人は僕や涼太君に「お前は価値のない人間だ」という言葉を発したのか、
そのロジックを絶対に忘れない。

という意味です。


僕が人生をかけて証明したい仮説




このロジックを紐解き、「価値のない人間はいない」(勝手に仮説)を人生をかけて証明していこうと思います。

人には、生まれ持つ資質があります。
資質から能力が生まれます。
能力は必ず価値に変換が出来ます。
価値に満ちた団体・チーム・組織・企業・社会・日本・世界は豊かさに溢れた環境が整っています。


生きやすさ研究室がNPO法人になりました!


あ、そういえば、
たくさんの方のご支援とご協力とご理解と、その他、もう、ほんと、たくさんの、すっごい、「ありがとう」な、ヒト・モノ・コト・場のおかげ様を持ちまして、(←!?壊)
『任意団体 生きやすさ研究室』は
『特定非営利活動法人(NPO)生きやすさ研究室』となりました

▼(柄にもなく)代表挨拶を書きました。
https://ikiken.com/ir/message/

▼内閣府
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/008001084

▼国税庁(登記番号)
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/kensaku-kekka.html





まとめ

涼太くんのちからも涼しく借りながら、
『この世界から生きづらさを1匹残らず駆逐しきります』

(ちょっと、数が多くて、意外と大変なので、興味ある方、生きやすさ研究室が考えた『生きづらさ討伐作戦』について、ちょっと相談に乗っていただけませんか?
ご連絡お待ちしています。
▼連絡しやすい方法で連絡ください(^_-)-☆
https://ikiken.com/sns/
#HSP #生きやすさ研究室 #RPG風コミュニティースペース本拠地 #スズイキ #茨城県

当事者仲間や生きづらさを抱える近親者がいる方やサポーター様を募集しています。いただきましたサポートは精神・発達障害等で生きづらさを抱える人たちが生きやすくなる社会を作る為の研究費に使わせていただきます!詳しくは生きづらさ研究室をご覧いただけたら幸いです!m(__)m