見出し画像

構想メモ:雨を呼ぶ探偵

探偵という概念を愛するあまり創作探偵キャラクターを作るなど。描きためたやつまとめるため、以降このネタはおおむねこの見出し画像を目印にしてみよう。車にこれというモデルはない。とにかく探偵が乗りそうなボロいやつ

画像3

ハードボイルドは永遠の憧れ。いつも雨にけぶってる世界だし主役がいつも黒スーツ。作画コスト低めを狙っていく。
テーマソングはダスティ・スプリングフィールドの「SUNNY」
この曲を流しつつ「それに比べてうちときたら」な連中。

画像2


バツがひとつ付いたおっさん。エンパス体質でHSP。嫌な予感はよく当たる。
性格はこう、愛想はないけどユーモアがないわけじゃない路線。偽名は探偵の定番ですな。無精髭と金髪の癖っ毛で目がしんでるのが特徴。強い人弱い人関係なく、トラブルに参っている人はとにかくなんとかしたくなるタイプ。
自分のために先に他人をなんとかしようとしてしまう回りくどい男

画像3

イーデンと同世代。人当たりがよく女たらしで、バツがいくつも付いたおっさん。ザッカリーと呼ばれるのが嫌いでみんなにザックと呼ばせている。
人の心がないのは優男の定番。どんなことでもわりとどうでもいい。人の心を知ってるけど分からない性格のおかげか相棒と反対でメンタル鋼鉄。怒られると知っててひどいことをするくせに怒ると普通に謝ってくるタイプ。
しようと思ったらする。したくないことはしない。閉じたものは開けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?