見出し画像

おとこまえ揃いの沈黙の艦隊

かわぐちかいじの沈黙の艦隊。
持ってたー 高校生のころ。好きやったー

こないだの映画化は、評判悪かった(失礼)から、避けてた。
そうよね、2時間で描ける話じゃないわ
だからアマプラなら大丈夫かと思って見た

「良かったあーーー♡」
ハートがつくんよ。昭和か? 沈黙の艦隊は昭和の漫画だしいいでしょ(え?そうだっけ)

何がって、そう、思い出したけど、わたしは海江田が好きだったのだ。

あの無邪気ともとれる笑みが。つやっとした感じが。

けど、大沢たかおの海江田は、ちょっとシワが多いわ。そんでお腹がでてるわ
んでちょっと耽美な雰囲気だわ。。。

と文句をいったものの、この海江田もいいわーーーー♡
(でもお腹はもうちょっとスリムな方がいいわ)

と思って、「かっこいいわー」と思いながら見たのです。
これ沈黙の艦隊の感想か笑?

あと、深町よ。玉木宏ってどうよ?
シュッとした男前すぎるやろ。しかも海江田にさん付けって・・・
そうしたら中盤で沼田役の田中要次を見て、
「これ、これが深町やん!!!」と思った アゴの感じとか 絶対ピッタリやん

…そうは言っても、やっぱり画面に出てくる頻度が多いのは男前がいいわ!
ということで、これはこれでいいわあーと思ったのでした。

全体的に、どのシーンもカッコよくて張り詰めていて
全員目ぢから全開で、なんなら眉間にシワで
いや~ 「ゆるい」の反対!(なんていうの?)

オープニングのCGも、潜水艦のシーンも、あ、政治シーンも(とくに首相と江口洋介)
米軍のみなさんも 乗組員たちも 全部見ごたえあるよ。

映像化が今の時代で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?