見出し画像

超私的あにまーれアワード~さんねんめ~

2018.6/9にデビューした「有閑喫茶あにまーれ」(774inc)。
3周年を記念して、3年目(2020.6月~2021.5月)の配信や動画を、勝手に表彰します。

歌枠部門

歌配信王「宗谷いちか」
【 #ななし歌謡祭でどぅーいっと 】繋ぐ歌【宗谷いちか / あにまーれ】 (2020.11/15)

 どぅーいっと!を盛り上げるために開催された歌謡祭での1枠。
 これは歌みたのMVではありません。生配信です。

歌みた動画王「風見くく」
KING - Kanaria / covered by 風見くく (2021.2/22)

 七色の声と誰しも認める歌うま。1年待たされたことと激戦区KINGを選んだことにより期待が膨らみましたが、見事、期待を軽々超えていきました。




記念枠部門

初配信王「月野木ちろる」
【初配信】 第1話 私があにまーれに入っても? -30分であなたを虜に👀✨月野木ちろるデビューディナーショー💃✨- 【#月野木ちろる / (2021.2/7)

 自らパワポ芸・OBS芸と称する配信画面の構成と演出。あにまーれ加入を心から喜んでることが伝わる初配信です。

登録者&節目記念王「因幡はねる」
【20万人記念】3D耐久!リスナー100人とお喋りしたり歌ったり食べたり寝たりする #はねるの100人凸待ち 【因幡はねる / あにまーれ】 (2020.9/26)

 長時間のリスナー凸待ち。しかも100人。
 やろうとする人、できる人、実際にやった人は他にいません。

収益化&メンバーシップ解禁王「白宮みみ」
感謝をこめて激辛を食べる配信【白宮みみ/あにまーれ】 (2020.9/14)

 メンバーシップにかける想いについて、率直に、体当たりで語っています。
 決意と覚悟のメンバーシップ解禁配信です。

新衣装お披露目王「羽柴なつみ」
【#羽柴新衣装】どれが本当の自分だろう【羽柴なつみ / あにまーれ】 (2020.12/27)

 他に例を見ない、動画と歌で演出された新衣装お披露目。
 彼女の才能を見せつけられた配信でした。

3Dお披露目王「柚原いづみ」
3Dお披露目させてください【柚原いづみ / あにまーれ】 (2020.9/12)

 見えないベイブレード。しかしづみちゃんはやりきりました。笑顔で、目いっぱい楽しむ姿を見せてくれました。
 好きなものを堂々と好きと言える、その強さが彼女の魅力だと思います。

誕生日王「日ノ隈らん」
【#日ノ隈らん生誕祭】今日はぴのくまが主役【日ノ隈らん / あにまーれ】 (2020.11/18)

 みんなでワイワイ、食べて歌って楽しいお誕生日会。
 後にわかることですが、どぅーいっとのショトカ組+ひかりちゃんだったんですね、このメンバー。




ゲーム枠部門

APEX王「日ノ隈らん」
【APEX LEGENDS】コミュ障バトル【日ノ隈らん / 一ノ瀬うるは/葛葉】 (2021.1/27)

 上手さ、大会での活躍、ゲームを通じた交友関係の広さ。そして誰よりもゲームを楽しんでいる姿。
 文句なしのAPEX王。動画もバズりました。

マイクラ王「飛良ひかり」
【Minecraft】はじめての774 inc.鯖!助けてください!【飛良ひかり / あにまーれ】 (2020.10/14)

 最初はおっかなびっくり。しかし長時間の配信を繰り返し、驚異の成長を見せました。

FallGuys王「白宮みみ」
【Fall Guys】再挑戦!1位とれたらご褒美にカニ買う【白宮みみ/あにまーれ】 (2020.10/24)

 壺にしょぼんにジャンプキングにマイクラでも落ちまくるあにまーれの落下王。フォールガイズでも落ちまくり、何度も心が折れましたが、最後は、ついに!




通常枠部門

雑談&マシュマロ配信王「因幡はねる」
【激おこ】処す!クソマロを絶対に許さないVtuber【因幡はねる / あにまーれ】 (2020.10/4)

 秀逸な大作マロvs因幡はねる! マロのレベルも高ければそれを捌くねるちゃんのトーク力も、はやり図抜けています。

朝配信王「湖南みあ」
はじめての!おはよう朝ラジオ(占い付き)【湖南みあ / あにまーれ】 (2021.4/16)

 配信回数は少ないものの、朝からぼやっとした天気予報、ふわっとしたニュース、納得感の薄い占いなど、ゆるっと、しかしインパクトある新感覚朝配信。

料理配信王「瀬島るい」
【cooking】ミリしらパエリアでミラクルを起こす女【瀬島るい / あにまーれ】 (2021.2/21)

 パエリアを作ろうとして、出来上がったのは…?? 予測不可能なエクストリーム料理配信。チャット欄のるいめいとは頭を抱えていましたが、結果、美味しかったそうです。

定期配信王「大浦るかこ」
【電脳図書室】陰キャにこそすすめたい恋愛小説【大浦るかこ / あにまーれ】 (2021.2/20)

 デビュー以来継続する読書会。リスナーと共に楽しむ知的空間。他にないご本人のらしさ溢れる定期配信です。




コラボ部門

外部コラボ王「因幡はねる」
【第6回学力テスト】#VakaTuberは誰だ​ 天開司&因幡はねるpresents -最強Vaka決定戦- 【因幡はねる / あにまーれ】 (2021.2/6)

 もはや代名詞。業界を代表する名物企画であるVakatuber。
 今回はV界選りすぐりのVが集まりました。あにまーれ編も必見です。

内部コラボ王「羽柴なつみ」
【後輩力があるのは誰だ⁉】プロの後輩が今宵集結【羽柴なつみ / あにまーれ】 (2020.12/17)

 大所帯となったあにまーれで、全員(当時)参加企画を実現しました。
 大型イベント直前にも関わらずやってのけた企画力と実行力、内部コラボ王です。

オフコラボ王「白宮みみ/羽柴なつみ」
【ドッキリ】羽柴が白宮家にやってきた #しろしば夏休み【白宮みみ/羽柴なつみ/あにまーれ】 (2020.8/12)

 初対面、初めてのオフコラボが1週間のお泊り。前代未聞、しかし思い出に残る夏休みになりました。

新企画王「宗谷いちか」
【 #圧迫すごろく 】罰ゲームだらけの『すごろく』対決?!【宗谷いちか / あにまーれ】 (2020.11/6)

 罰ゲームしかない圧迫すごろく。メンバーを入れ替えても大騒ぎのハズレ無し。
 3年目に生まれた、新たな企画フォーマット。


特別賞

助っ人王「魔野るしあ」
【#あにまーれ感謝祭】有名人多数登場!?あの人に会いたい!ダメだったら魔王【因幡はねる / あにまーれ】 (2020.6/14)

 なにかと巻き込まれ、気軽におもちゃにされ、その都度足りないピースを埋めてくれるとってもいい人、魔野るしあさん。あにまーれ3年目の助っ人王です。




超私的あにまーれアワード 大賞

羽柴なつみ / 月野木ちろる

【初配信】【復帰】幻覚の可能性を否定【報告】【羽柴なつみ / あにまーれ】 (2021.3/7)

【活動再開!】 今後も元気に活動するにあたってのお話  【#月野木ちろる -Tirol Tsukinoki- / #あにまーれ 】 (2021.5/8)

 あなたたちが、今、あにまーれにいること。
 想像もつかないような苦境にも踏みとどまって、私たちの前で、今いっしょに笑っていること。
 誰よりも頑張っているあなたたちの強さ、美しさ、かっこよさに敬意と感謝を込めて。


#Vtuber #774inc . #有閑喫茶あにまーれ #あにまーれ #因幡はねる #宗谷いちか #日ノ隈らん #柚原いづみ #風見くく #白宮みみ #羽柴なつみ #瀬島るい #飛良ひかり #大浦るかこ #月野木ちろる #月野木チロル #湖南みあ #魔野るしあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?