見出し画像

嫌われる赤ちゃん


赤ちゃんといえば、その笑顔で万人に好かれるもの。では嫌われる赤ちゃんって?というのが今日のお話。

とあるご相談?雑談?である日、こんなことを
相談されました。

「私、今まで仲良くしていた◯◯さんが、急に疎遠になったの。避けられるみたいだけどどうしてかしら、、、」

その方は誰にでも好かれる方で、命式をチラリとみてみると主星は龍高星で、従星は天印星でした。

天印星は赤ちゃんの星。おばちゃんやおっちゃんになっても、なんとなく可愛らしい様相になる人。

なるほど、理由はわかったかも!
こんな風に思いながら話をしてみました。

要するに彼女は羽の生えた赤ちゃんで、
「外の人と仲良くしませんでしたか?」と伺うとまさしくそのとおり。

赤ちゃんは普通1人のお母さんのもの(あえてここではものといいます)、つまり自分が1番仲良しだと思っていたのにあちこち行くから
焼き餅を焼いて離れていったのではなかろうかと。

お聞きすると覚えがあるそうで
なるほど、、とかえっていかれました。

あまりに好かれすぎるのも
大変ですよねと笑うと、ちょっと困った
愛くるしい笑顔をかえしてくださいました。笑

嫌われる赤ちゃん。愛情は裏返ると憎しみに。。。(^^;)

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂