日盤散歩

こんにちは。
いま、本当に習ってよかったなと思うのが
日盤散歩。

易から九星気学のさわりを習っていますが、私にはさわりだけでよいのでゆるゆると。

その中で俗にお水取りと言われる吉方位参りがあるのですが、その日盤での吉方位の散歩が習慣になりました。

おうちから0.75km以上離れた吉方位に散歩し
行った先に神社があるならお参り。

その場所に長くあろうもので、熱いか冷たいものをとる。

できたら30分くらいいる。

朝にいくことが多いですが、一キロ圏内なら
そんなに時間もかからず、よい気というご褒美?的なものもあるので
お散歩の原動力に。

今日は誰もしゃべらない静かなカフェへ☕️。

遠くで大きな気運をとるのは勿論大切ですが、
わたしにはちびちび貯める方がなんとなく
ゆるくて好きかなと。

ただお散歩だけでは動かないので、
ちょっとした理由があっていくのが楽しく、
じゃあどうせなら歩くか、お散歩しています。

お買い物も持てる分だけミニマムに。
こんなところにお店が、、と発見することも
またたのし。

無理にステキにしなくても振り返れば
色んなものが目に入るので景色をみながら

今からマカロニ一袋を買いに行こうという
時間贅沢なお散歩です✨

Apple Watchも大活躍!

YouTubeを聴きながらあるきますが、
携帯をださなくてよいのはありがたい限り。

行けないお休み日もあるのもまた良し。
九星気学アプリをみながら、
さて明日はどこにいこうかなとみるのも
楽しみです♪

簡単に行き先はわかるので、気になる方は
LINE公式アカウントか、Club houseの朝6:15-のライブにお越しくださいね!

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂