見出し画像

算命学を学ぶには

こんにちは。

今日は算命学を勉強してみたいけど、難しいとか、どうやったら勉強できるかわからないなどを簡単にご説明したいと思います。

まず、さすが帝王学とも言われるこの学問(占いというには体系だちすぎますので💦)ですが

すごいことにこの算命学には「学校」があります!王道ですね(^-^)

占い総合学校みたいのではなく、算命学だけを教える学校です。

東京と大阪にあるのは把握していますが、これはガチで大変です。費用も時間もかなりかかります。しかし、基礎から体型立ててしっかり教われます。解釈の違いもなく、本流のものが学べます。ただし流派が大きく二つありますので、自分に合った方を選ぶのがポイント。

次に講座・教室で習う、です。
私も教えていたりしますが 講座で習った方や、学校を出られた方が教えていますので
これも自分のやりたいペース、料金などをチェックするのがポイント。先生の方針や合う合わないも大切です。

最後に自力で自主勉強する、です。

こちらは費用もあまりかかりませんので、よくおススメ書籍などを聞かれるのですが

🔮奥義はまず一般書籍で買えるものや
公開されているHPには載っていない🔮ということです。

実際そこがわからずに無料でみた中だけで
勉強すると誤った判断をしてしまったりするので、特に他人を占い予定がある方は上二つのうちどちらかを選んで勉強しておくのがよいかと思います。

かなり先まで算命学では観るので
間違え伝えると
えらいことになることもあるのです。。

難しいといわれるのは、読んだだけでは
わからないから難しいのだと。(^^;)

体型立てて、時間をかけるから頭に入るのですね!それほどに膨大な占術があるので
いつまでも宝箱を開ける気持ちで勉強を続けられてるともいえますね♫

最近はどれもweb講座やテキスト講座もありますので、予算にあわせて
ぜひ恐れずにチャレンジしてみてください











少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂