医療法人 芳縁会

社内報

医療法人 芳縁会

社内報

最近の記事

#02 日本の「医療介護」のノウハウが中国にもたらすもの(オープン社内報)

医療法人 芳縁会(仙台市)のジャ ウェンティンです。 今日は、日本の「医療介護」のノウハウが中国にもたらす新たな展望と、ビジネスの可能性をお話しします。 中国に差し迫った問題 10月に4年ぶりに中国に帰国し、現地の介護施設やリハビリ病院を視察してきました。正直に言うと、脳梗塞後遺症を持つ父がお世話になる可能性が高いと思いながら、施設の代表の方をはじめ、関係者の方々と医療介護ビジネスなどについて色々とお話させていただきました。 中国の「一人っ子政策」は1979年〜2014年

    • #01 社内報を始めました(オープン社内報)

      医療法人 芳縁会(宮城県仙台市)のジャ ウェンティンです。この度、芳縁会の活動内容をお届けする社内報を始めました。 認知症の啓蒙活動 ラジオ収録の模様 東北を代表するアナウンサー藤沢智子さんが出演されているラジオ番組「しあわせな介護」に、理事長のジャウェンティンが出演し、介護に関する市民啓蒙活動をしています。 11/6に行われた収録では、東北大脳外科時代の先輩である加藤薫子先生をお招きし、介護業界の関心の高い話題「認知症」についてお話しいただきました。 加藤先生は、脳

    #02 日本の「医療介護」のノウハウが中国にもたらすもの(オープン社内報)