見出し画像

アンチストレスマシン

上司や同僚がミスしたり仕事を遅らせたりといったエラーをかますと、ポジション的にぜんぶ僕にしわ寄せがくる。ぽつぽつとならそれなりにこなせるけど、今週はでかいのが重なった。

強烈なストレスがかかったからなのか、口の周りにいくつかニキビができてしまった。ストレスが溜まるとホルモンバランスが崩れて、過剰に油脂が分泌され、それがニキビの原因となるらしい。僕の肌もエラーをかましている。いいかげんにしろ!!!

肌が荒れてると気持ちが萎えるんだよな~。なんて言うてても仕方がない。業務改善してストレスがなくなるのが理想だけど、他人のマインドの問題なので非常に手出ししにくい。一方で、僕の肌のエラーは僕の問題である。俺の肌は俺が改善するぜ。

ニキビは油脂が毛穴につまって、化膿だか炎症だかを起こして発生するらしい。油脂の分泌がストレスのせいで、ストレスの元が簡単に解決できないというなら、毛穴の油脂を丹念に取り除くしかない。


今朝、ウォーターピーラーを注文した。

画像1

買ったやつのページにあったgif

ウォーターピーラー。これこそが僕の考えるアンチストレスマシンだ。上のgif、そんなうまくいくんかいなという気持ちはあるけども、まぁ3000円だし失敗しても泣かないよ。

ともかくこれで僕の肌は改善する予定だし、そうすると自身のストレス耐性も強くなる予定である。悲しい話ではあるが、仕事面がどうにもならないうちは自分で自分の機嫌を取るぜ。きれいになって見返してやる!

リンクはアフィリエイトではないので好きにしてください。アフィリエイトのときは絶対買ってね。


昼食の感想を書きます。

ここから先は

597字 / 7画像
本文はすべて無料です。 100円くれたらツイッターで毎日投稿してるランチの事情やレビューが読めるようになってます。

情緒を育むために文章の練習をしています。週イチでがんばるので「スキ」のほどよろしくお願いします。

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。※活動費:ドーナツ、カステラ、シュークリームなど