見出し画像

シャニマスアイドルのエトワリア転生

シャニマスを始める前からきららファンタジアというゲームをプレイしている。

きらファンはまんがタイムきららの作品のキャラクターのオールスターゲームである。シャニマスを始めた際にキャストを確認した際も一部がきらファンにいるという認識があった。

ではきらファンとシャニマスで共通する声優についての考察を行う

風野灯織

一ノ瀬花名(スロウスタート)、前原仁奈(おちこぼれフルーツタルト)

ライブに参加していたことは耳にしていたので実際シャニマスを始めてどのキャラかと探していたがキャストを見るまでわからなかった。

園田智代子

貫井はゆ(おちこぼれフルーツタルト)、雲雀丘瑠璃(あんハピ)

順番からしてヒバリなのだがはゆの方が共通点が多い。

画像3

演技、発声が似ている
アイドルをしている
軽い気持ちでトレーニングに参加したら大変な目に合うコミュがある等

大崎甜花

布田裕美音(ステラのまほう)

ばたんきゅーという台詞がありそれが甜花ちゃんの気配。ただし笑い方が腐っている。

浅倉透

西川葉子(三者三葉)

三者三葉の時点で声が気になっていた。是非とも売れてほしいと思ったこともあった。だからこそ透のキャスト発表時には驚きを隠せなかった。

葉子様の演技は似通ってるわけではないが先日のライブの歌声を聞いていると実感する。

桑山千雪

篠華まゆ(ぱわーおぶすまいる)

非アニメ化作品から新規参戦。千雪とは雰囲気が違う。

ピックアップ中であり今回は召喚できたので編成プランに組み込む。

画像1

編成の例

まゆの実装によって自前の5人をそれぞれ別のシャニマス声優で編成することが可能になった。

画像2

星4がいるので中の人つながりの編成は揃えやすい。偶然ではあるがほとんどのキャラが月属性だった(真ん中の裕美音は限定で通常星4は風属性)

まゆの属性に注目してみると実は水属性で前衛パーティを構成できることに気付く。

画像4

アタッカー、ヒーラー、タンクの構成になりバランスの良いパーティになった。得意属性なら実際に攻略でも使用できると思われる。

総評

演技プランが違うためシャニマスのキャラで戦うという実感は薄いかもしれない。しかし属性がバラバラではないのでシャニマス声優限定の構築でも十分楽しむことは可能である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?