ずっと一緒にいるためには。

恋人でいたいと思っていた人。
でも恋人としてのそういうことができなくて友人に戻った人。

何年も続けてきた友人関係を壊したのは私だった。
気持ちを抑えきれず、お酒の勢いもあって「好き」という気持ちを伝えてしまった。
自分が所謂恋人としての行為ができないということをまだ知らずに。

その人に求められ、初めて無理だということに気が付いた。
こんなに好きなのに、自分でも本当に意味がわからなかった。
自分でもよく分からなかったから、「告白してきたのに実は好きじゃなかったとかいう奴」になっていたと思う。
めちゃくちゃ好きだけど。

明らかに私の責で傷つけてしまったけど、その人は今でも友達として、今までと変わらずに会ってくれる。
会って話すとやっぱり、この人としか話せないこと、この人とでしか出せない自分がいることに気付いてしまう。

私の身勝手で意味のわからない傷付け方をして、だから私から誘うのは図々しいし違うと思う。
でもふと話したいな〜なんて思ったり。
そしてその人は来てくれる。

その人は、恋人とそういうことをしないなら付き合っている意味がないって思う人だし、結婚もしたいって言っていた。
だから私はこの先一緒に居続けることはできない。
彼の望みを叶えることができないから。

いつまで目をつぶって一緒にいられるんだろう。
できるのであれば、一生お互いに好きなものの話をして、毎日の小さな話しをして、美味しいものを食べて、そうやって生きていけたら良いななんて思う。

所謂世の人々のように恋人としての行為ができたらよかったのになぁなんて、思いたくねぇ〜〜〜〜のに思っちゃう。
こんなどうしようもない考えは捨てて生きやすくなったと思ってたけど、捨てきれていないのかもしれない。

情けないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?